

あまりにも放置

あまりにも放置していたので、とりあえず何か書こう。
相変わらずFF14をやっております。
そちらのほうは公式サイトでちょこちょこと何か書いたりしてます。
ツイッターもちょこちょこと思い出したらツイート。
さて何書こう?
とりあえず最近読んだ漫画でも・・・


とりあえずこんな感じ。
アオイホノオは安定して面白い。ドラマのほうも面白かった。
ネット局から外れていたので島本好きな友人に録画してもらった。
友人もここ23年で一番面白いドラマと絶賛していたw

ダイヤのエースはまさかの甥っ子からw
最近の漫画にしては野球関連以外にブレないのが良かった。
幼なじみと同じクラスの女子マネージャーとかいたら、そっち方面を書いたりするのがここ最近のトレンドな気がするが、全然そっちに行かない。硬派には見えないけど硬派野球漫画です。
主人公が豪速球投手じゃなくて、クセ球使いというのもGood。同じチームのライバルが豪速球投手というものいいね。

とめはねっ!
河合克敏先生は漫画界のTOYOTA!(俺が言ってるだけだが)
常に80点取る出来。遅筆だけが残念w
あまり恋愛方面には行かないで欲しいのが個人的な望みではあります。

ハイスコアガール
まさかの発売自粛w
まあ著作権問題発生してから大人買いしたんだが、回収されずに本屋に普通に売ってるのが笑っちゃうw
元格ゲーにハマってた人間としては小ネタ最高。
是非連載再開してほしい。
スクエニもSNKも落ち着いてな!



エオルゼア滞在中

最近はFF14の公式ブログを更新してたりするので、本家を放置中。
たまにはこっちを更新するか!
FF14ではクエストやダンジョンを攻略中にファイナルファンタジー特有のムービーシーンが入ります。
それを宿や等で見直すことが出来るんですが、うっかりイベント装備等で見なおしてしまうと・・・
FF14_131022a.jpg
こういう状態になりますw

ちなみに
FF14_131022b.jpg
これが攻略中に撮影したスクリーンショット。
まあ、えらい違いですなw

FF14 ガルーダ戦

最近14の日記は公式サイトのロードストーンで書いたりしてます。
ちょい抜粋+書き加え。


メインクエのガルーダ戦に2日連続で行ってきました。
何故2日連続って?
まあ、初日は軽く負けたからさw
結構CF集めに時間掛かって、戦召召白。召喚2がDPSって珍しい構成でした。
白さんは♂ルガディン黒ハゲっていうちょいレアな人でした(^O^)
メインクエのイフリートタイタン戦がなんか簡単だったんで、特に下調べすることもなく突撃。
あっ、一応デッカイ攻撃の避け方(岩陰に隠れる)くらいは予習していきました。
なんか白さん、4,5回最初の岩陰に隠れきれなく一撃死。ヒーラー死んだら立て直せないわな。
岩陰に隠れると視点から外れてケアル出来ない、というものの隠れてる間は攻撃食らわないからケアル後でいいよ!
等とちょいネガティブになる白さんを励ましながら、やるもエリアルブラストで必ずやられます。
頑張って時間ギリギリまでやるも削りきれず。惜しいところまでも行きませんでした。
なんかちょっと嫌な気分で解散となりました。

2日CFでPT組んでくれた皆様どうもありがとう、それとヘボくてすいません。
ガルーダ
まあ、ここで真剣に攻略サイト等で復習。
よく読み込んでみると。
スリップストリーム>避けれる・・・Σ(゚д゚lll)
これを俺が全部食らってたせいでケアル増えてたんやないか!
全部ヘボい盾役の俺のせいだ・・・
あの時の皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m

翌日はHUDレイアウトで敵情報をど真ん中に持ってきて、敵WSの表示を見やすいように配置して再戦。
CF申請も今度は2秒で(`・ω・´)シャキーン
戦モ吟白。吟白がエレゼンというまたもやレアなPTw
全員胴以外AFの微妙な見かけw
白AF♂で胴なしだと、半ズボンか・・・w
一応予習していったおかげでスリップストリームが・・・避けれない!
レイアウト変更で余計見づらくなった。
2回に一回は避けるもののテンパッてくると逆に避けれなくなる。
慌てて死んでる間にレイアウトを元に戻す。
まあ、慣れてきて8割くらいは避けれるようになってきた。
それなしにしても昨日より惜しい所まで行けるので希望が持てる。
詩人の範囲弓攻撃が素敵だ。
みな頑張って5戦目くらいに攻略完了。
むずいよ。難しいよガルーダw

おまけ
ナジ
14のキャラメイクでFF11のナジを作ってみた。
どうみても12のバルフレアでs

FF14 タイタン討伐戦等

メインクエを進めていく流れでタイタン討伐戦に行ってきました。

お手軽コンテンツファインダーです。
IDと違ってアイテム目当ての人が来ないので、ほとんどが、初見の人です。
やっぱ初見同士だと、知らない人でも盛り上がります。
ってかダンジョンのように長くないので、お気楽です。
一度ふっとばされて壁から落ちたものの再戦であっさり攻略!
IDのブレイフロクス行った次のCFなんで、異様に簡単に思えてしまうw
ふつうのIDもこれくらい短いと楽なんだけど、それはそれで物足りない。

しかしながらエオルゼア。
ミコッテララフェル優勢は変わりません!
この前IDで初めてエレゼンの人と組んだよ。
ブレイフロクスで全滅後一人無言離脱された後に補充できてくれた人なんだけど、
指示とか的確で、すんげー旨かった。
この人こなかったらクリア出来なかったyp
しかも、偉そうに指示してごめんね。クリア後にいう。
初見からしたら、すんげー指示してもらって助かりました!と叫んでましたw
話それた。
エレゼン、ルガディンは本当にレアです。
まあ、ハイランダーもレアです。
所属するフリーカンパニーも普段チャットくらいしかしないから、誰が何の種族かも全然知りませんでした。
一部、手伝いとかでIDとか街で偶然出会わない限り、種族も性別も分かりませんw
と、思ったら今公式サイトのロードストーンで、キャラ全部確認出来るんだな・・・
FCメンバー見てみたら・・・
やっぱミコッテララフェル優勢は変わらんかっt
いや見た目いいからいいんだけどねヽ(´ー`)ノ

FF14続・ハイランダーの残念な表情

先日FCの人とIDサスタシャに行きました。
同じフリーカンパニーとはいえ、ほとんどチャットくらいしかしてなくて、種族とか全然わかりません。
クリア後、脱出前に雑談しながら、ハイランダーの表情が残念だって話をしてた。
で、
/grin
とかやってみると大受け!
まあ、受ければ嬉しい関西人気質なんで、知り合いが喜んでくれるのはいいんですが、
ムービーとかでRPGっぽくなってる時に残念な表情なのは非常に残念です(´・ω・`)
まあ、せっかくなんでハイランダー表情12変化画像作ってみましたw

自信あふれる表情とか不敵なのはいいんですが、通常笑顔がとても残念ですw

あ、通常表情を入れ忘れた。
ff14091201.jpg
これです。
まあ、大本が怖めの顔だからしゃーないかw
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








