

ブラウザの不満

いつも使っているブラウザはLunascape!
なんでこんなマイナーなブラウザを使っているのかというと便利だから。
FireFoxのアドオンの秀逸さ。
GoogleChromeのスピード。
IEの汎用性。
ぶっちゃけ一長一短なのよね。
基本的にFireFoxが便利なんだけど、未だにIEしか対応してないページが多いのも事実。
LunascapeはIE互換のタブブラザで結構早めにリリースされたんだったかな?
Ver2くらいから使っている。

ぶっちゃけFireFoxやGoogleChromeに何回も浮気してるんだが、結局戻ってくるのね。
やっぱIEのみ対応ページのせい。
いちいちその度にIE立ち上げたりするのが面倒だったのよね。

現在LunascapeはVer.6になっているのか。たしか前バージョンぐらいからトリプルエンジンシステムになった。
IE互換FireFox互換GoogleChrome互換と一発で切り替えられる。
普段はFireFox互換Gekkoエンジンでブラウジングして、IEのみ対応ページだとIEのTridentエンジンに切り替え。
GoogleChromeのWebkitエンジンはまあオマケだw
Ver.6からFireFoxアドオンにも対応したので(たまに挙動不審なのもあるが)かなり便利になった。

ただこの完璧超人みたいなブラウザも欠点がある。
終了が遅い。
シャットダウンしてPCから離れてたら、「終了しますか?」みたいなので止まってることがある。
この辺をもう少し改良してもらえるといいのだがなあ・・・
まあ、IEのみってページがFireFoxに対応したら普通にそっちに移行するのだけどね(´∀`)

みなさんはブラウザ何つかってますか?

ラーメン

久しぶりに名門でラーメン食ってきた。大根キムチ取り放題がGood
ここはこってりが旨いんだが、実はアッサリもイケる。
こってりでなく、正油ラーメン。名門のあっさりラーメンは基本京都系ラーメン。
あっさりの正油ラーメンというと東京のラーメンが有名なようだが、実は京都のあっさりラーメンも同じような感。
ただし、鶏ガラ+魚貝ベースが東京で京都系は鶏ガラでなく豚骨などからもダシを取っているらしい。
厳密に味を感じるほどの舌を持ってないし、食べ比べたこともないので、ググったまま。
見た目は良く似てるけど、確実に違うのはチャーシュー。
焼豚が入っている東京ラーマンと、豚バラスライスが入ってるのが京都系。
全部が全部そうではないけどね。
京都発祥のラーメンチェーンって実は結構多かったりする。
天下一品、第一旭、ラーメン藤・・・
天下一品はラーメンの範疇にいれるのかどうかには疑問が残るが、全国制覇に一番近いラーメンチェーンかもしれないw
滋賀県は自他共に認める京都植民地っつうか京都影響下にあるので、京都発祥の食い物屋は県外出店はまず滋賀県で腕試しする。
滋賀県で2号3号店が成功したら、大阪に手を伸ばすのがパターン(イメージね、ほんまかどうかは別)
餃子の王将もそうかもしれない。
あ、滋賀発の来来亭も幻の1号店は京都。京都で失敗して滋賀県で成功。
話は随分それたけど、名門のコッテリは天一のコッテリとは違う。
おそらく名門も天一のコッテリの影響下にあるんだろうが、濃度はかなり薄い。
天一に比べて、豚骨スープに近い感じ。でも味は豚骨ではない。
ちなみに名門のコッテリはテーブル備え付けの辛子味噌でかなり雰囲気が変わる。
必ず添付して食うことをおすすめ。

PCが重いのd

なんかここ数日PCが遅い。
なにしても遅い。
さて、買い替えか!
なんて思ってたんだけど、実はSATA3とUSB3の本格普及後を狙ってたりするw
話それた。

いろいと原因を考えてたんだけど原因はG Data アンチウイルス 2010だ。
こいつの体験版を使ってたのだった。
最強のウィルス検出率の良セキュリティソフトなんだが・・・重い(´・ω・`)
CPU使用率はたいしたことないんっつうか他のアプリ使うとCPU使用率が下がる。
かなり考えられてる良セキュリティソフト。
ただ検査っつうことはずーっとHDDにアクセスしてるってことだよなあ。
で、耐えきれずにアンインストール。
ノーガード戦法はさすがに危ないので、

の体験版を入れてみた。

続きを読む

FF11のキャラ

えーっと今POLにログインして確認したらキャラは消えてましたw
まあ、当然ですわな。
それでもフレンドサーチとかは出来るのね。
「Sat」でハンドルネームサーチしたらおいらが出てきたよ('A`)
POLメールも当然使えるんだろうな・・・
とりあえず、まだログインしてるフレンドさんはメッセくれw
返事はいつになるかわからんけd

3D NINTENDO DS

とうとう任天堂DSまでが3Dへ
ほんまかいなw
確かに3Dは素晴らしいと思うが、携帯ゲーム機には不似合い。
そんなことではスクエニがFFとDQをすべて3Dでリメイクして商売に走っちゃうぞw
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








