

Docomo de iPhone

DocomoからiPhone向けSIMが発売になるようです。
やべー、これは欲しくなる。
AppleというメーカーがSIMフリー端末として対応するiPhoneを発売するってことは
ガラパゴスである日本のメーカーも国際標準携帯に対応していかないとならないってことだ。
つまり、単純にiPhoneがDocomoで使えるってこと以上にインパクトがあることだと思うよ。
これをチャンスと捉えるかどうかが、日本の携帯電話ハードのメーカーが生き残れるかどうかだと思う。

やさしいくに

日大、個人情報1万件以上を含む内部情報が流出
って、まあ、まいどのことながらひどいこと。
2chとか見たら、ヤバそうな内容そのまま貼ってあるし・・・
大学の職員ならある程度の考える能力があるだろうに、想像力がないのかな?
普通なら再起不能だよね。

でもね。
この国やさしいんだ・・・犯罪者にw

ちょっと話変わるけど

一国の総理が金がらみで捕まったり、婦女暴行で捕まってた過去を持ってたり、
女子高生コンクリート詰めの犯人も普通に社会に出てきて名前変えて結婚までしてるし・・・

やさしいよね?

過去のことは水に流すってにも程がある。

風邪ひいてまんがな

週末に風邪ひくのはなんとかせんとなあ・・・
朝からあったま痛くて寝る寝る寝る・・・

寝すぎで頭いたいんかあああああああ(#・∀・)
ってくらい。
日曜日なんてめっちゃ天気良かったのになあ。
まあ、大人しくしてたら特に問題ないくらい回復。

ただ今日の風はなんじゃあああああ(#・∀・)
傘へし折れたがな。

風で傘へし折れたの始めての経験じゃあよ。

MINTIA当たったー

ミンティアのプレゼント企画やっと当たった。
30回くらい応募したしなあw
ちなみに当選は生そばです。
人気のありそうな商品は競争率高そうなんで、ちょっぴりマイナーなとこ狙ってみましたw

飛び出すアリス



つぶやいてた通りアリスインワンダーランド見てきました。
アバター以来なんとなく3Dハマリ気味。
ってことで楽しみにしておりました。
結構遅い時間に始まるので、帰宅して飯食ってから出発。
あいかわらず3Dメガネくれるんだけど、+300円でなくて、前の持ち込んだら100円引きとかにせん?

で雑感。
特に3Dである必要は無かったかな?
やはり3Dって飛び出すイメージが強いんだけど、それ以上に奥行の表現なのね。
アリスインワンダーランドは2Dで撮影したものを後処理で3Dにしたらしい。
ってことで飛び出し系の表現は見事なんだけど、はじめから3Dを意識して撮影されたアバターに比べるとやっぱり奥行感がない。
ところどころ3Dメガネ外して見てたんだけど、違和感なしの場面も結構あったねw

えっと。
お話自体は良く出来てましたね。
見ていて楽しめました。
うーん、感想はそれくらいかな。
深くかんがえちゃダメ、それがティム・バートン。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








