

12ヶ月点検

今日VTRの12ヶ月点検をしにホンダまで出かける。
本来は3月に行う予定だったんだけど、なんとなく面倒なんで今日まで伸びた。
車と違ってバイクの場合、同じように事故したとしても本人の受けるダメージが違う。
もちろん車に比べてバイクの場合は与えるダメージは少ない・・・と思う。
んで、簡単な点検(オイル減ってないかとか、そもそもの液減ってないかとか、チェーンの注油)くらいはするんだけど、本格的な調整はちょい無理。
てか怖いw
誤った調整は事故の元w
んで、プロに任せた結果。

スゲー乗りやすくなったw
ちなみに後ろタイヤはちょい空気圧減ってるんかな・・・くらいだと思ってたらパンクしてた。
後ろブレーキは効きが落ちてたらしい(ほとんど前ブレーキで止まってるから気がつかなかった。)
まあ、実は3ヶ月ぶりくらいで乗ったんですが、行きと帰りでこれだけ違うのかと実感。
同じくらいの点検や調整は車でも行う(ディーラーでね)んだけど、
機械が単純なぶんバイクのほうがダイレクトに感じるかな。
ってことでこれから天気のいい日はバイク通勤・・・予定。

ガンダムUC


期間限定楽天ポイントがたまってたので買ってみました。
世間では面白いって言われてたんだけど・・・
ほんまにオモロかったー
基本的に時間が短いので押し込み感が強かったような気がしたけども
これはいいね。
ちなみにPCで見ようと思ったんだけど、再生しかできん。
再生ソフトにWinDVD9Plus(金だして買った)では独自インターフェイスに対応してないのかな?
メニュー画面とかの動きが悪いし、なーんか変な感じ。

でPS3で再生してみると・・・
ああ、オーディオコメンタリーとかの普段オマケで入っているようなのをネットから自動的にダウンロードするのか・・・
WinDVD9ってのはもう10が発売されて、もう最低限のサポートしかしないっぽい。
まあ、あれだな。ブルーレイになって画質はキレイになって便利にもなってるけれども、
アナログ時代のいいところも無くなっていってるのかもしれんねえ。
でもさすがPS3!
無限のアップデートで大概のことに対応。
もうあれだな。
PCでDVD見るのはダメだな。
次のPCにもBDドライブ組み込もうと思ってたけど、やめw

VW ポロTSI

ゴルフのユーザーレビューとかのネタ書いてたら
ポロTSI発表がキタ━(゚∀゚)━!
個人的にちょい狙ってたりする。
大本命はこれのディーゼルエンジンバージョンなんだが、日本では発売せんのよね・・・
なんか風の噂で聞いたところによると
欧州の軽油と日本の軽油は質が違うらしい。
その辺りがネックになってるとかなってないとか。
ハイオク仕様ってのも気になる。
これも風の噂では欧州にはハイオクなんてものがなく。
日本でいうレギュラーとハイオクの中間くらいのオクタン値らすぃ。
ということは半分づつ入れればいい?
てか今のところ絵に描いた餅w

SUZUKI SWIFTにTSIエンジンとDSG追加して格安で売ってくれんかのおw

フォルクスワーゲン ゴルフ

ゴルフのユーザーレビューが面白い。
ゴルフ自体は以前乗っていたこともあり注目車種の一つ。
新しいのは乗ったことがないのでなんとも言えないんだけど、車雑誌見る限り絶賛。
絶賛とは言わないまでまでもヒドイ言い方はしてない。
これは広告の少ないメーカーの車種が誉められてるってのは間違いない証拠。
まあ、自動車評論家だけの意見かもしれんけどね。
ジャパニーズメーカーは雑誌広告が多いので、なかなか辛辣な意見は言葉を濁すような感じで良いのか悪いのかよく分からないんだけどねえ。特にTOYOTA

んで一般ドライバーの意見が結構参考になるヤフー自動車。
ここでブッチギリのアクセス数を稼いでるのがVWGOLF。
なにかってと素人のレビューw
ゴルフユーザーレビューだけは本当のユーザーかいな?
って思わせるレビューばっかw
信者とアンチで罵り合っている。
ここは2ちゃんねるかw
日本でめっちゃ売れている(オーナーが多い)フィットやプリウスよりもユーザーレビューが多いってw
本気参考にしようと思っても全く役に立たないのはゴルフのレビューくらいです。
なんとかしーや、ヤフーのみなさんw

HPの更新

さらにHPの更新作業。
リフォームというよりも新築作業+引越し。
規格外なものをなんとか規格に押し込んでみる。
まあ、これは簡素化することでなんとかなるのだが、
リンクがどこに飛んでるのかが分からないw
大昔にリンクしてたページなんてすでに無くなっているところが多いw
とりあえず、リンクだけ修正したけどもチェックするのもメンドクサイ。

大昔のとこはPageMillとかはとんでもないタグとか使ってる。
オーサリングソフトのいいところと悪いところ。
ワープロ感覚でHP作成出来るんだけど、古いのは特に
<big><small>text</small><big>なんてお馬鹿なことしてるw
(相対的に大きく小さく表示=そのまま表示)
まあ、ソース全く見ないで使ってたんだからしょーがないか。
まあ、DreamWeaverだけは古いバージョンでもそこそこエラーのないソースを吐き出してたけどね。
ちなみに最新版とかは使ってないんでよくわかりません。
Macでバージョン2とか3使ってたころのおはなし。

最新版とかならもっと賢いんだろうねえ。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








