

龍が如くを


1,2,3結局一気にやりました。
とりあえず、やり込み要素は飛ばしてストーリーを追ってみました。
ストーリーだけだと、続くごとにパワーが落ちるというか
1が一番良かったです。
2もなかなか。
3にいたっては金八先生か!とつっこみそうになりましたw
馳星周監修が良いのかな。

まあ、3を終えたとこなので3の感想ってかイメージが強いのですが、
説明口調が多すぎ。「だが」が多い。
敵や脇キャラがしゃべるのはまだいいんだが、桐生一馬はもっと言葉少なげのほうがいい。
どちらかと言えば、拳で語るキャラだと思うんだよね。
特にボス戦前とかのやりとりの長さがちょいウンザリ。
たしか風呂敷をたたむ為には説明口調が多いのはわかるんだが・・・
セリフは少なめにして回想いれるとか過去のイメージをアイキャッチいれて連想さすとか、やり方はいろいろあるとおもうんだよね。
まあ、1,2,3と概ねのストーリー展開には満足。
ただ3のエピローグ(沖縄)は要らんかったよね。

ちなみにサブストーリー(遊び系)はほとんどこなしてません。
なんかストーリーに入り込んでやってるから、切羽詰ってる状況でキャバクラ行って女の子口説いたりしてる場合じゃないじゃんwとか思ってしまうw
さて4はどーっすかなw



おニューのPC

なんかちょっと書くの忘れてたけど、
おニューのPCはなかなか快適です。
ドスパラは初めて使ったけど、PCが届いた時点でのサイコムとの違い。
基本的に普通に使う分には全く違いはわかりません。
サイコムのほうがよりジサカーの立場に近いかな。
サイコムのPCは各パーツの箱、ドライバ、付属品などがいっしょに届きます。
これは後々パーツ追加したりするときに便利。でもそんなことしない人にはゴミでしかないかもしれない。
ドスパラはパーツのケースやパーツの説明書などは全く付属せず。組み立て代行というよりPCメーカーとしての立場が強いのか?
もちろんパーツ交換追加とかしない人にはこのほうがすっきりしていていいかもね。
このへんは好みかね。
もちろんドスパラのPCにパーツ追加交換が出来ないというわけでなく、無駄なケーブル等がないというだけ。その分若干安いかも。
あ、ちなみにスペック的にはWindowsエクスペリエンスインデックスはALL7.4、プライマリディスクのみ7.3。
FF14ベンチはLOWで軽く4000をクリアしてるので、十分遊べる予定。

んで

続きを読む

ブッダンサラナンガッチャーミ

今、行列の出来るできる弁護士事務所を見てたんだが
「ブッダンサラナンガッチャーミ」
はマジです。
仏教歌には数パターンあり、学校によって違いがあるんだが、
ブッダンサラナンガッチャーミはインパクトがあるので、未だに覚えてる。

こどものうた

たまたま見た探偵ファイルに貼られてたPV

心に沁みた。
高橋優氏の「こどものうた」
ぜひ見て聞いてほしい。

龍が如く


積みゲーだった龍が如く。
めっちゃおもろいなw
こんなにおもろいとはおもてなかった。
で一気にクリア。
勢いで2まで買ってきた。
ぶっちゃけ中古でPS2だとメチャ安いしなあ。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








