

ハリーポッター 死の秘宝part1


見てきましたー。
まあ、なんだ・・・
Part1だからしゃーないな。
一応原作は読んで筋は知ってるんだけどね。
やはり2冊分を無理やり映画に詰め込んだ、ファイヤーゴブレット~謎のプリンスまでよりはゆったりとした流れ。
このあたりは良かったな。
十分楽しめるんだけど、やっぱ消化不良だわね。
で、Part2はいつだっけ?

えっと来月バスタード27巻が発売されるらしいのだが・・・・
これって連載されてるんか?w
多分間違い無く買うとはおもうだけど、萩原一至氏生きてるのか?
連載・・・はされてないよね?
描きおろし?
てかもう書き始めたころから20年以上経ってるんじゃね?
ジャンプ連載してたってのが信じられないな・・・HUNTERXHUNTERよりペース遅いぞw
まあ、作画時間は数倍かかってるとは思うが。
そいやファイブスターストーリーってのも同時期から始まってまだ12巻くらいだなw
うーん遅筆ってか書くことに飽きるんだろうなあ・・・
まあ、なんだ・・・一応経済が破綻しない限り付き合うつもりはあるんで、未完継続作品抱えてる漫画家先生は頑張ってください!

ラーメン食おう

腹減った。
ラーメン食いたいな。
先日の記事で書き忘れたけど、チェーン店系で好きなのは
味の名門もだ。
なんつうかやっぱ京都系ラーメン。
ここのこってりラーメンはあっさりしてるのだ。
そこに辛子味噌いれて食うとたまらん。
ちなみに大根キムチと青ネギ食い放題なのだあ。
やめとこう腹減る寝る。

旧友からのメール

先日旧友のいーちゃん(バルフレアに激似)からメール。
大昔の8mm映画のビデオおくれと・・・

すまんてっきり忘れてたw
俺らの年代以外のも増えてたので整理せずにほっておいたのだ。
慌ててDVDダビングモード。
6枚もあると結構時間がかかったりする。
って予備のDVD-R2枚しかないやんけー
慌ててAmazonで注文。
俺の光学ディスクメディア選ぶ方針としては
日本製(誘電)>>日本メジャーブランド台湾製>>>>>>>>その他韓国製等
で結局大概TDKとか三菱の台湾製を買うことが多い。で買ったのがこれね。

なんつか普通に家電量販店のセール並の値段だな・・・
これ送料込みかよw
で翌々日に到着。必死にDVD焼き。
で、仕事場にある梱包材(プチプチね)でこっそり発送しようと持っていったら・・・

携帯忘れたorz

住所わからんやんけー。
すんまそんいーちゃん。明日メール便速達で発送いたします。

アオイホノオ


相変わらず面白いな。
絶妙に打ちのめされていく焔尾燃と、DAICONとかで盛り上がっていく、庵野、山鹿、赤井のガイナックス組。
この対比が素晴らしい。
基本的に島本和彦先生自伝(フィクションと大きく明記されてるがw)なんで、焔尾もこれからのし上がっていくんだろうが、メッチャ落ちていく。
まあ、なんだ落ちていくっていっても冷静に考えたら大したことないのだが、その当時の自分自身を考えたら相当なことなんだよね。
19歳時の大したことないことに落ち込んだり、ちょっとしたことで、これ以上ない幸福感味わったり・・・
ああ、生きていることは新鮮なんだなあ・・・って泣きそうになるよ。
ギャグマンガなのにw


ちなみに俺も運転免許本試験で右折で失敗して落ちたことがある。
さすがに対向車が大型トレーラーってことはなかったが・・・
まあ、今ならタイミング見て普通に右折しちゃうくらいの車間距離なんだけど、
免許の試験中という素人に毛が生えたような技術の時じゃ、絶対行っちゃダメってブレーキ踏まれて怒られたw
まあ、そんなこんなにアオイホノオお勧め!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








