

さむすぎるんじゃあ

寒すぎるんじゃああ
朝車乗って通勤。
大雪。
トラックからの跳ね上げ。
フロントガラスに泥飛散。
ウィンドウォッシャー作動。

水でえへんやんけえええええ。
確か気温-3度とかいうとったな。
普通、ウォッシャー液ってそれくらいじゃ凍らんはず。
いつもオイル交換とか定期点検の時にサービスでディーラーが入れてくれてたんだが・・・

ただの水いれとったんかああああああ

まあ、無償なんで文句も言えんけどな・・・w
ってことで買ってきて自分で入れました。
まあ、2Lぶん作ったら1Lしかはいらなかったorz

地デジ化の真実

2011年7月で完全地デジ化移行するそうです。
現時点での地デジ普及率は90%を超えてるそうですが、これは数字のマジック!
これたぶん世帯あたりの普及率じゃね?
普及率はTV単位で調べないとダメじゃーん。
ちなみに俺の家ではTV4台。地デジ対応は2台。普及率は90%の50%
これはTV台数単位地デジ普及率45%という数字。
低くね?
たぶん一人暮らしの人とかも多いだろうから、45%ってことはないだろうけど、全国調査してみたらTV単位地デジ普及率は60%くらいにおちるんじゃないかな(脳内調査)
まあ、完全移行は言ってるだけで、移行は出来ないっては数年前から分かってたことなんだがw

で、俺個人のこと。
俺の部屋のTVはおもいっきりアナログ。
TVはハイビジョンパネルの20型液晶。アナログタイプ。HDMIはないのでD端子とコンポジット入力。
(※D端子ってのはDの形したアナログ端子、決してデジタルではないw)
Blu-rayはPS3かPCでPC用WUXGAのモニターで見てる。
で、TV買うのはもったいない。
まあ、昔と違ってあんまTV見ないしなあ・・・
でもTV付いてないは寂しいな。
ってことでHDDレコーダーを買うことにする。
買うなったらやっぱBlu-ray対応にしたいな。
安いからDXアンテナとかでもいいし、何故か東芝も安い。
と考え中だが、これって余計な金だよなあ・・・

FFXIは?

ちょっと前FFXIの事ちょっと書いたけど・・・
俺の知り合い達はどうしてるんだろか?
どうもブログとかも更新しねえ奴ばっかで何してるか分からないけど、
まだログインしてるんだろか?
なんかあったらコメントか@satbloodでツイートしてね。

まあ、ゲームといえば今はなんだかんだでシヴィライゼーション4だな。
追加パックも買ってしまったしw

将軍クラスでやるとTV見ながらオススメだけの選択でなんとか勝てるしw
(その上クラスなるとオススメだけでは勝てんw)
未だに初心者レベルで長時間遊べる。
すっげー元とれるよ。

今思うといい感じだったよねえ

セミ引退状態のFF14。
なんつうか課金状態とかもどうなってるのか分からない。
ぶっちゃけ興味がどんどん薄れていってしまう。
LSの人達に遊んでもらってた時は楽しかったど、それ以外に楽しみってかワクワク感やドキドキ感が少なすぎる。
オンラインに対する慣れってこともあるんだろうけど、それにしてもコンテンツ少なすぎる。
UIどうのこうのより・・・
クエストがすっごい有限なんだよね。
ギルドリーヴって前評判では組み合わせで無限のクエストが!
みたいな宣伝してなかったっけ?w
まあギルドリーヴはあれでよかったとしても街の人、あんな沢山いるのに、本当にNPC。
クエストとか発生しないんだぜw
もちろん各国のメインストーリーとかはスクエニっぽくかなりよく出来てるような予感がある。
でも、それだけ。
UIが悪いとか重いとかそんなんよりも、クエストの少なさがFFXIVの未来のなさを感じさせる仕様だってことだ!

で、そんあこと考えてるとFFXIは良く出来てたなw
FFXIV作る同じ労力でFFXIリメイクしたら課金者増えたんじゃね?w
初期鯖で真っさらな状態を作ってみるとか。
思い出話になるかもしれんけど、あのワクドキ感はもう味わえないよね。
いろいろ不満は合ったみたいだけど、その不満がわかるほど進んだプレーヤーじゃなかったし(PC版デビューというのもあるだろうけど)ヴァージョンアップで泣きそうななるくらい不具合を被ったことも無かったしね。
とりあえずどんなクエストが発生するか分からないので、街のNPCはほとんど話かけもしたしね。
・・・

今ちょっと公式サイトみてきたらLVキャップ90とかなってるの?w
サポでコンバリフレシュ使えるじゃーんw
まあ、FFXIVのせいで一番被害を被ったのはFFXIだよな。
おそらくオンラインゲーム最初の真っさら感を味わいたくて移行して引退した奴とかめっちゃ多いんじゃないかな?
でだ・・・

オフラインで出せよFFXI。
リメイク得意ってかもうリメイクしか作る技術ないだろスクエニw
PSPとかならフリーPTとかも出来るやんか!
頼むよ。もう一回FFXIしたいがな。でもオンは無理だし。

続きを読む

いまさらながらうどーん

なんか最近うどんにハマり気味w
というのも丸亀製麺。
めちゃめちゃ安いんだw
かけうどんとか、ぶっかけや釜揚げうどんとか、素うどん並なら280円。
もうなんつうか立ち食いうどん並のやすさ。
さらに1.5玉くらいの麺の量じゃないんかな?
で、うどんだけならまあ、そんなもんなんだけど、天ぷらも揚げたてが食えるのね。
食い方は色々あって、かけうどんに入れて天ぷらうどんにするとか、
塩、専用タレ(ソース+出汁)、天ぷらつゆとかいろいろ選べるのね。
で、俺がハマってるのがかしわ天。
まあ、鳥の天ぷらなんだけど、これ最高!
かけうどん+かしわ天で380円
天ぷらの半分は塩とか、専用タレで食う。うまし。
半分はどーんとかけうどんにいれて天ぷらうどん。
今現時点で唐揚げ以上に旨い鳥の食い方はこれだ!ってくらい気に入ってる。

ああやべえ、また行ってしまいそうだw
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








