

日本人がロリコンな理由

日本人はロリコンである。
まあ、まわりの奴らと喋ったりしてると大概がロリコンまでは言わないけど、若い女の子が好き。
実際に付き合いたいとかそういうことではないんだけど、偶像的存在のこと。
変態的なロリってことではなく、つまりアイドルくらいの年齢JKとかな。
グラビアとか映画とかドラマのヒロインって基本それくらいの年齢。
基本的に年上好きって少なくない?まあ・・・せまい友達の間だけの話しだけど。
年上が好きって話してた時は10代の頃の話だから、年上っていってもまあ、しれてるわな。

で、日本人がロリコンってか若い女の子好きなのは何故だろう?
あくまでもイメージだけど、外人はそうじゃない、年上とは言わないが成熟した女が好き。外人というのは西洋人ね。東洋系は日本と同じメンタリティを持ってるような気がする。
ということは洋の東西で好みが違うのか?
この違いはアメコミと日本の漫画、ゲームのキャラ等を比べてみるとわかる。
アメコミのヒロインやEQとかのキャラの顔ってクッキリハッキリ濃い顔。
日本の漫画や、各種RPGのヒロインの顔ってツルっとした肌でついでにデカイ目のさらっとした顔。


ヒントはこのツルッとした肌。
つまり日本人の好みの顔って限りなく赤ちゃんを理想としている。
そこに性的対象とかのエロいニュアンス等を加えると10代後半くらいになってしまうんじゃないだろうか?
孟子の性善説ではないけれど、生まれたての赤ちゃんを理想とする。
人間の生まれたところを理想として、年齢を重ねる毎にいろんな垢で汚れていく。
これがDNAの奥底にあるからロリコン的な傾向があるのではないか。

で西洋。
これは性悪説・・・とは言わないが、まあ、生まれたての赤ちゃんは未成熟なので、年齢を重ねて成長することを美徳というか経験を積んでより人として成長していくって考え方があるのじゃないだろうか?
まあ、日本人にも熟女好きとかいるし、外人でもロリコンが居るだろうから、DNAっていうよりは環境によるのかもしれないね。

えっ俺?
俺もロリコンって言うほどじゃないけど、その気が絶対ないとは言わない(・ε・)
さすがに年上が好きっていうには辛い歳になってきたyp

ちなみに性善説と性悪説って実際には言葉通りではないので、興味ある人は調べてみてください。

運転のヘタな奴

男は運転のヘタを指摘されることに屈辱を感じる。

らしいw

まあ、なんつうか普通に高速でドリフト決めてカーブ曲がるとか、そういうテクニックとかじゃなくて、普通の運転動作をみてるだけで上手いか下手かがわかる。

一番わかり易い下手な奴ってのは後ろを走ってるとよくわかるのだけど、ブレーキをやたら踏む奴。
急加速したりして、すぐに信号にひっかかったり、前の車においついて止まる。
簡単にいうと運転時に前をみて予測しながら運転しない奴がこう。
それでいて、スピードだして、自分は上手いとおもってるのだ。
ハッキリいって燃費も悪めで、ブレーキパッドも減る。エコランなんて出来ない。
後ろ走ってるとすんごい差をつけられるんだけど、信号ですぐに追いついてしまうw

そしてその極端に逆な奴もいる。
異常にエコラン。ゆっくり加速して、前をしっかり見て早めに減速(アクセルオフ)。
こいつらは、前はよくみるが後ろのことを考えない。
対向車がないときなら抜いてしまうんだが、前しかみないので、後ろが渋滞になっていることにも気づかない。

俺が思う運転が上手いってのは
頭文字Dじゃないけど、ドリンクホルダーの水が溢れないような運転。
同乗者の気分が悪くなるようなのは最悪。
そして周りの車に出来るだけブレーキを踏ませないように気を配る。
まあ、アホみたいに煽ってくる奴は別。わざと真ん中気味をゆっくり走ったりするしw

ちなみに車検等の定期点検はディーラーで行うようにしてるのだが、走行距離に比例してブレーキパッドが異常に減ってないと言われる。
ぷち自慢だが、上手い運転に少し近づけたような気がするね。

絶賛放置中

ブログ絶賛放置中。
まあ、ちょこっと思いついたこともツイッターで事足りるからなあ・・・
短いから仕事中とかちょこっとツイートして放置とかも出来るしねლ(・ิω・ิლ)
とはいえ放置は避けてなんか書こう。
でも今日は寝るのだあああ。

大河ドラマ

まあ、なんというか習慣なので、大河ドラマを見ている。
というか食事時なので、TVがついてる。

酷いな

なんだろうNHKでもこのクオリティーの低さ。
まるてテレビ大阪(テレ東)の時代劇みたい。
脚本も演出もなんだかなあっておもっちゃう。
俺自身はどっちかというと酷い出来のものでも楽しめる性格なんだけど、
江~だけはどうもダメ。
大河ドラマなんだけど、朝の連続ドラマくらいのクオリティ。
坂の上の雲と同じ局がやってるとは思えない。
受信料返せと叫びたくなる。
坂の上の雲だと受信料払いたくなる。

地デジ移行しないぞー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








