

ボクホリエモン

タイトルに深い意味はなし。

ホリエモン上告棄却で収監かあ。
本人もいろんなところで言ってるように、不当っていうか不公平な感が強いです。
一応言っておきますが、ホリエモンに対して養護も非難もする気はない。
ただなんでコイツだけ叩かれるのか?
この事だけは正確に把握しておいたほうが良いと思う。
同じようなころをいろいろやってるところもあってもコイツだけ叩かれる。

これは単純に

「出る杭は打たれる」

ということです。
例えば日本放送の株式買い占めてフジテレビの間接的大株主になった時も
偉そうにせず、つまり
「大株主なんだから経営権あるし、言うとおりせいや」
って態度じゃなく
「結果的に経営権もってしまいました、いっしょに良い関係が作れるといいですね^^」
って態度ならメディアからの反発も少なかった気がする。
売名行為以外の利益ももっと得られたはず。
株式を大量に取得して、
「この会社は俺のもんや!文句あるんやったら株式公開なんかせんかったらええねん」
って態度だとたとえ正しいことでも人間は感情もってるので反発します。
上場企業ってのは当然株式公開して大量の資金を得るんだから、こういったリスクも抱えなければならない。
ホリエモン以前には株式公開は
「金は出せ、口はだすな!」
的でしたが、村上ファンドで
「金も口も出す。そして配当もだせ!」
ホリエモンで
「金出す、買ったから俺のものね」
って態度。
そりゃあ今まで金だせ、口はだささん。の経営してた人にとっては寝耳に水。
欧米では当然そんなリスクを当然と考えてたでしょうが、日本の企業はびっくらこいたでしょう。
特にメディアにとっては他企業がM&Aとかやられてるうちはたんなる記事。対岸の火事程度だったものが、火の粉が自分達にまで回ってくる。
世論を誘導するくらいまで
「叩く叩く叩く」
「打つべし打つべし打つべし」
生意気な成金の代表としてホリエモンがつるし上げを食らったわけですな。
個人的に腹立つこともあるけれども同世代のホリエモンびいきになるわけですよ。
既得権を守り続けるメディアと比較するとね。
そいや楽天の三木谷浩史もTBS株かって不公平なこと言われてたよなあ・・・
でもホリエモンほど叩かれてないのは、あまり表にでず、メディアの反感を買ってないから。
そして今なら孫さんとか。
実際にはやってないけど、読売とか買い占めて、叩いたってほしいなw

激安バッテリーもノープロブレム

先日購入したYell製の激安バッテリーですが、
全くもってノープロブレム。
この価格でこの性能は評価出来るかと。
まあ、2年後3年後に違いが来る可能性はありますが、国産と比べて値段が1/5くらいだし。
まだまだ寒い日が続くけど、バッテリー弱い感はないです。
昨日今日とちょこちょこバイクででかけましたが、NPです。
まあ、寒いといっても氷点下とか無茶なことはないです。
せいぜい朝に5度とか、この時期にしては寒いという程度。
本日は天気予報と違ってかなーり雨にやられました。
まあちょうど乗ってない時に外が大雨って感じで本人は濡れなかったんですが、バイクは水びたし。
天気不安定だもんなあ。
この寒いのに桜は散ってしまう。
時期的には当然散散っててもおかしくないってか普通ですけど、暖かくないのに桜散るのは腹立つ。
話はそれましたが、バッテリーの重要さを実感。
ついでに車のほうも交換まではしないですが、マイナス端子外して、接点部分の清掃。
アーシングもしてあるので、そのあたりも接点部分を清掃。
どれだけ効果あるかはわかりませんが、気分の問題。
あ、そいやバイクのアーシングってどうなんだろ?
・・・まあ、やめとくかw

石渡治

いつも通りで行こう!

すでに漫画ブログと化してるようですがキニシナイ。
漫画ブログというか単に好きな漫画のことをテキトーに書いてるだけ。
そこに不快深い意図などない。
作品の分析もしない(出来ない)し、批評を述べる気もない。
面白く感じたものを面白いというだけ。面白くなかった、面白く感じなかったものは書かないし、勧めない。

石渡治先生の作品が好きです。
他にもあるけど、特にこの5作品。


でもあんまり賛同者と出会ったことありませんw
スンゲー面白いんだけどなあ・・・
まあ、石渡治作品には一定のパターンがあるのね。

まず主人公。
物語の序盤にとんでもないハンデキャップ負います。
BBだと殺人者になってしまってアメリカに密航。(事実は正当防衛)
パスポートブルーは彼女が不自然な死(おそらく他殺)を迎えます。親友はお母ちゃん呑んだくれ、金持ちボンボンの友達は本人以外家族死亡。
Oddsは母親と妹死んで嫌ってた父親だけ植物人間になって高額な医療費がかかります。
まあ、LoveとHAPPYMANはそうでもないけど、一般的な幸せな家庭で育ってるというわけじゃあない。
LoveはBBの続編(じゃないけどw)だし、HAPPYMANは桂小五郎が主人公だしね。
この中で一番どれが好き?
って聞かれたら困るけど、パスポートブルーって答えるかもしれない。
宇宙飛行士の話だからSF的要素があってワクワクするのね。
途中とんでもなく不幸が多いんだけど、最終的にちゃんとしたHAPPYEND迎える。
って他の作品はちゃんとしたHAPPYEND迎えてない?ってわけでもないけどね。
Oddsはまだ連載中だしね。

さいきんのお気に入り

最近よく食ってるのがこれ。
ラーメンふうはるさめ。
いわゆるダイエットフード的な食品。
エースコックとかの春雨ヌードルとかはいかにも春雨なのよね。
こいつだけは違う!
ガッツリ感が違う。
春雨がほんまに小麦粉の麺みたいなのよ。
スープも豚骨ガッツりなのよ。
でも普通のラーメンに比べると低カロリーなんよ。
まじ旨くて食い過ぎて飽きてきたw
てかやるじゃんグリコ。
インスタントラーメンはNISSINと東洋水産と各種PBでオナカ一杯だったが、グリコもこの分野いっちゃってもいいんじゃね?
はるさめふうみたいな商品でこれだけの味が出せるなら、普通のラーメンでもイケルよ。
むしろ出せ。ポッキーばっかり作ってる場合じゃない。
インスタントラーメン業界に乗り出すのじゃあ。

焼肉くい放題に

可能なかぎり普段通り。

先日旧友と飯を食いにいった。
早婚な彼は彼の子供が小さいうちはほとんど遊ぶこととか無かったのだけど、
ある程度大きくなったので、もう手がかからなくなったというのが理由。
といってもお小遣い制。しかも運送屋なので、外で酒飲むのは気が引ける。
まあ、安上がりな焼肉バイキングにでかける。
俺がバイキング大好きだからなw

ちなみに俺、プチダイエット中。ダイエットといっても特に運動はしない。
じゃあどうするの?っと聞かれたら。

「間食しない!」

と答える。
ついでに飯食う際も選択肢があれば出来るだけカロリー低い方を選ぶ。
あ、さらに普段飯もおかわりをしなくなりました。
で、ひとつだけダイエットフーズを。

←これ
こんにゃくゼリーとかのダイエットフーズは意味ありませぬ。
一般的なダイエットフーズはノンカロリーで腹を膨らませて空腹感を紛らせよう!
ってことですが、食物を摂取することによって胃を刺激すると人間は空腹感を増します。
空腹感の正体は血糖値の低下です。
血糖値を上げると空腹感は消えます。
ってことで糖分とれば収まります。中でも脳が必要とするブドウ糖。
しかもめっちゃ口溶けが良いのでお勧め。
1粒12キロカロリーなので、そんなカロリーが高いものでもなし。
後、運動すると肝臓に蓄えられてる糖分が血液中に配布されて血糖値を上げます。
つまり空腹感が紛れるということです。
ちなみに

この手の薬品は、ようは便秘薬ですw
便の通じとかは良くなるようですが、ダイエットとは関係ないですなw

話めちゃそれたな・・・
まあ、なんつうか久しぶりの焼肉くい放題は最高なわけですよ。
しゃぶしゃぶも旨いんだけど、焼肉のパンチ力にはまいるわけですよ、もう土下座状態w
ニンニクびっとびっとで、タレがたっぷりついた肉を白ごはんに乗せて食うわけですよ。
たまりませんなw
それでもさすがに胃が縮んでるようで、昔のように食い終わると動けない・・・なんてことはない。
そこまで限界まで食わなくなった。
で、食い放題出た後、元々マンガ好きの彼が漫画喫茶に行ったことないというので連れて行く。

まあ、彼は漫画読まずに
ずーーーーーーーーーーっとエロ動画みてましt


そいじゃO君、また行こうぜ!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








