

Moon 8巻

うちに戻るとMoon8巻届いてました。
ちょっと落ち着いてから読もうと思ってたんですが・・・
飯を軽く食った後、待ちきれずに読んでしましました。

あっさりと読了。

今まで昴Moonとこのシリーズ基本的に読むことを強いるマンガと思ってました。
昴でプリシラロバーツがボレロ踊った時のNASAの科学者が

「バレエとは見ることをこれだけ強いるのか」

という台詞がありますが、このマンガも

「昴というマンガは読むことをこれだけ強いるのか」

と感じでました。
面白いのは当然でも疲れる。
嫌な疲れではなく、心地良い疲れと行った感じですが。

でもこのMoon8巻は驚くほどすらすらと読めてしまった。
何故なんだろう?

どうやら俺の心が読んでるときにスバルに連動し過ぎて
そのダンスといか踊っている心境と連動しているかのようです。
8巻でのスバルのダンスは非常に楽しそうで軽やかに踊っている。
連動して俺の心も軽やかに読んでいる。

たぶんこの後重い展開とかになったら、読むのを強いられるのかもしれない。
キツイ状況になったら読むのがキツクなるのだろう。
当然楽しい展開ではウキウキしちゃうのかもしれない。

もうね。楽しみで仕方がない。
読んだことない人は絶対オススメ。
てか読むことを必須としたい。
読めw

ブラックスワン

見る見るって言ってたら上映期間が終わりそうになったので、レイトショウで見てきました。
ナタリー・ポートマンですが、アミダラ(スターウォーズエピソード123)にしか見えへんのだろうなあってちょい思ってましたが・・・
すいません、アミダラがニナにしか見えないくらい良い出来でした。
ちょっとだけいろんな先入観があったのですが、期待以上に面白かったです。
そして前知識が白鳥と黒鳥に2役を演じるニナが黒鳥を演じる為に、演出家のおっさんに追い込まれるってことぐらいでした。
つまりホラー?サイコスリラー?ってことを認識して見てなかったのでめっちゃ怖かったw
それとこの映画、ある程度バレエの素養を知っていて見るほうが楽しめますね。

バレエっていうのは総合芸術で、ある意味狂気の世界。
サイコスリラー的作りのこの映画ですが、当然あんな葛藤はバレエダンサーにあるんだろう。
まあ俺のバレエの知識って99%曽田正人先生の昴とMoonなんだが(・∀・)
ぶっちゃけ絶対に劇場でないと楽しめないって作品ではなく、DVDで見たほうが楽しみる作品かと思いますが。
ぜひオススメします。

アオイホノオ 6巻

アオイホノオ6巻買いました。
読みました。
笑いました。ってか笑いまくりました。
家族に変に思われたかもしれません。
なんでしょう、あだち充先生、高橋留美子先生両先生激怒ものですw
いあ、ああ書いて怒られないように先に土下座して了解を得てるらしいのですが。
でもあのタッチたっちゃん顔焔君と、うる星やつらあたる顔焔君は反則w
読み返して笑いすぎた。
ブログ見てると次は原秀則先生あたりが標的になるらしい。
あ、単行本派なのでゲッサンは読んでないのね。
とうとう次巻から岡田斗司夫氏も出演っぽい。
庵野秀明氏等との対面から書かれるらしいね。楽しみだ。
てか、焔燃が自己問答してるうちに主役をガイナックスチームに取られそうな勢いだなあ・・・

炎の転校生連載開始まで後XXX日なんてアオリは入れないのだろうか?
いづれにせよ楽しみです。

今時の耳鼻科

耳裏が腫れる。
耳が痛い。
歯が痛い。
鼻づまり。

現代人は結構病んでます。
現代人とは俺のことです。

耳裏首筋リンパ腺腫れが半端無くなったので、耳鼻科に行ってきました。
午後の診察が16時~19時という素敵な時間なので、ダダ混みです。
しかも患者の90%を幼児が締めてます。
半端無く元気です。
暴れてます。
泣いてます。
トイレ占拠してお母さんに怒られてる子もいます。
大人ですが、椅子が余ってませんので、ラッシュ時の通勤電車が如くずっとたってましたw
で、幼児がうるさすぎて名前呼ばれても気付かんがなw
耳鼻科の待合室という限られた空間ですが、モンスターペアレントってか非常識なお母さんはいないようでしたね。
まあ非常識なお母さんが子供を耳鼻科に連れてくるかは微妙ですが・・・w
小児科とか外科なら別だろうけどねw

一番非常識だったのはどっかの丸刈りのおっさんでした。
たぶん待合室で一番年上。
受付のお姉さんになんどもなんども「まだか?」って催促。
そのたびにお姉さんも「申し訳ございません、もう少しお待ち下さい」と返事。
で、人の会計を覗きこむ。
ああ、世の中の悪い見本がいるよここに。

話それたがな・・・
耳裏首筋リンパ腺の腫れは
外耳炎から来てるそうです。
ついでに中耳炎も併発気味。鼻も悪いと。
機械での鼓膜検査だけで、ここまで分かるそうです。
生まれてはじめて点耳薬というものを処方されました。
てか処方されるまで、そんなものがあるなんて知らなかった。

耳に入れる目薬のようなもんだが・・・
どうにも変なきぶんw
当然液体を耳に入れるんだから、耳に水が入った状態。
それで横になって5分。なーんか耳に違和感。
腫れは抗生物質で収まるのかな?
まあ、昨日の今日なんでまだわかりません。
とりあえず、耳掃除のやり過ぎには注意だ!

かき氷マシン

うちの家には隣の家に住む甥っ子と姪っ子の定期的な来襲がある。
まあ、帰宅時間の問題で俺が直接被害を受けることはないんだが、うちの冷蔵庫のおやつ関連状況については俺以上に把握している。
甥っ子のほうは3日に一度くらい俺んちのほうで爺様と風呂に入るので湯上りに遭遇するんだが、冷凍庫を開けてアイスを食いだす。
アイスなんて入ってたのか?
まあ、俺は自宅でアイスなんて食わないから、あんまり知らないんだけど。
うちの爺様は放蕩者で金遣いが粗い。全てカード支払いときたものだから、よけいにタチが悪い。
まあ、酒タバコ女ギャンブルは一切やらないから酷い状態ではないんだが・・・経済感覚がゼロなのね。
たぶん年金暮らしってことを理解してないと思う。
この前、カード明細を横目で見たんだが・・・なんでこんなに使ってるんだ?
たぶん一切チェックとかしないんだろうなあ。
で、本題に戻る。
爺様はこんなだから孫には非常に甘い。当然婆様は甘くないんだが、ため息で済ましてる。
まあ、なんだ。
じゃあ、アイスなんて高いものじゃなくて、かき氷でも食わせておけばいいんじゃね?
ってことで買ってきたのが、これ。ホームセンターで1980円だった。
手動対応なら980円だったけど、まあ、電動でいいかってことで。

一応冷凍庫の製氷機で出来るバラ氷対応。ついでにイチゴシロップも。
まあ、シロップは無くなれば砂糖水でも代用できしなw
昨夜試し磨りしてみた。
ああ、コンビニのかき氷だ。
ふわふわな氷にはならないけど、必要十分。
なんたって元手が氷。アイスに比べたら激安だよ。
自分で全部やらせたら楽だし、俺も暑い日には食おう。
で、なんかシロップを買い集めてる予感がする・・・w
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








