スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルコンピュータの取り付け

20110731_001.jpg
TSUTAYAにツインピークス返さないといけないので、チャリで出かける。
ちょい遠回りして農道みたいなとこえお散策しつつサイクリング。
中学校卒業してからは通らなくなった細い路地を通る。ノスタルジックな気分に浸る。
昔立ち読みしてた本屋が駐車場になってたり、家が新しくなってたりもするんだけど基本はそんな昔と変わってねえなあ・・・
自転車のパーツも単価安いものがちょいちょい増えてます。
その中でも気になってたのがサイクルコンピュータ。
速度計や累計距離が分かるだけでも楽しい。
ワイヤレスで比較的低価格なキャットアイ CC-VT210Wってのを買いました。


でこれが取り付けたサイクルコンピュータ画像。
20110731_002.jpg
のおおおおおおおおおおおおおおお
実は届いた瞬間に開封、説明書をちゃんと読まずに取り付けたせいで台座を後ろ前逆に付けちゃったのね。
予備の結束バンドもないもので付け替えるわけにもいかず、TSUTAYA経由100均もしくはホームセンター経由して結束バンドとか買ってこようということ。

でもそのまま反対につけて思ったけど、これ台座から外しにくくない?
で、いろいろ考えてみました。

続きを読む

スポンサーサイト

ツイン・ピークス

ツイン・ピークス
昨日のツタヤ往復寄り道サイクリングはグーグルマップのルート検索で辿ってみると結局18kmくらいあったみたい。そりゃしんどいや。
そして昨日ちょっと書いたけど、ツタヤの100円レンタルで借りたのはツイン・ピークス。
懐かしのTVドラマシリーズだw
なんつうか100円に釣られたのとサイクリングがてらツタヤまで来たのはいいんだけど、特に見たいものがあるわけでなし。
最近レンタルOK(旧作となって100円での)はすべてネットカフェのシネマチャンネルで見てたりする。
暑さ対策でネットカフェに避難することが結構あったんだけど、読みたい漫画もひと通り読んじゃったから、無料映画を見てるわけだ。
あ、まだまだオススメ漫画あったら教えてください。

じゃ、24とかのアメリカンドラマも見てなかったしチャレンジしてみるか。
ということでそちらのコーナーをうろつくと・・・
ツイン・ピークスが目に飛び込んじゃったのよねw
いつも行く近くて安いほうのレンタルには置いてなかったし。
即決w
これもう20年前のか・・・
大昔にVHSで見たけど、なんだ夢中になった記憶がる。
懐かしい音楽と映像は今見ても同じ感覚を思い出させる。
ああ、ドラマや映画って画質とか画像の迫力じゃあないんだな、って再認識。
一応結末とか全部しってるだけど、面白いなあ。
見たこと無い人は一度観てみてください。

チャリンコ乗るおっさん

さっそくですが、チャリンコすでに買っちゃいました。

CROSSWAY TFS 200MD
こんなのです。

続きを読む

ハリーポッターと島村ジョー

レイトショーにてハリーポッターと死の秘宝Part2を見てきました。
シリーズ初の3D作品です。
まあ、原作読んでストーリーは知っているのですが、映画的に良く再現されていました。
3Dの表現も大げさなものでなく、自然な感じで、奥行き感をだす表現に留められていたことも好感が持てる作りでした。
まあ、なんだ、面白かったんだけど、あれだな、原作読んでからってのは良くねえなw
こういう10年も続く作品ってのは作るほうもだろうけど、出演者も大変だよねえ。
みんあ成長していくわけだし。
ハーマイオニー・グレンジャーのエマ・ワトソンそのまま大きくなって良い感じ。
ハリーとロンはちょっと逞しくなりすぎたけど、予想の範囲内。
その他の生徒役キャラなんて、チョコチョコ配役変わってるしなあ。
なんか、成長見守っている感じで俺が育てた感を見る人全てに味合わせているんだろうね。
そして3D撮影の成長を映画界全体で感じました。
アバターは3Dとして至極でした、その後のアリスインワンダーランドとかは無理やり3Dにした!って感じ。
つまり「3Dイコール飛び出す」ってのを強調し過ぎてた。
一見の客の心をつかむにはそのほうが良かったんだろうけど、客が3Dに慣れてきたから、本来の3Dの良さである奥行き感を強調しだした。
一般的にキャッチーになりがちな映画上映前の宣伝ですらそうだったからね。
無理に3D3Dしてなかったし。
まあ、上映前宣伝で素晴らしかったのがペプシネックスの009。
これ凄かった。
009が最新の技術で3Dになってペプシ片手に島村ジョーとフランソワーズと戯れている。
これほんま最高でした。ぜひ3D映画つくってほしい。ブラックゴースト編で。
作ってくれるなら3Dテレビまで買っちゃうよw

ミニベロマシン最終兵器ジャベリン

ツイッターでぅぁさんに教えてもろた。

ジャベリンSugeeeeeeeeeee!
この写真見て衝撃うけたw
めっちゃ欲しいけど、買ったら買ったで邪魔なんだろうなあ。
てか16万は出せんw
しかし遊び心満載っぽくて楽しそうだ。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。