スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン屋を目指して!

平日休みです。
2度寝して起きたら11時過ぎてました。
まあ、最近の休みのマイブームはチャリンコです。
といってもただ目的なしに乗るのは飽きちゃいます。
ということで本日の目的は昼飯を食いにく!
どこ行こうかな?と考えた末、あまり行かない方面の第一旭ラーメンを目指すことにしました。
というのもチャリンコ距離にして15kmくらいあります。
腹ごなしには丁度いいかな?
で、ヒタスラチャリを漕ぎます。
先日30km乗ってケツがどうしようもなく痛くなったことなど忘れてますw
まあ、それから短距離でも乗って思ったのは、ママチャリのようにドカっとサドルに座ってしまうと、体中の重さをケツで支えることになる。
それでケツが痛くなるってこと。
ネットで調べてみてもそんな感じでした。
で、サドルの位置調整とかもしようと思ったんだけれど・・・
ボルト硬すぎるんじゃあああ
100均で買ったような6角ボルトでは柄が短すぎて力が入らない。
無理にやったら穴なめてしまいそうなので、見なかったことにして高さ調整のみ。
3cmくらいサドルを高くしてみる。
前よりいい感じです。
チャリに乗る際、サドルには座るんじゃなくて、腰を下ろすってか壁に持たれるような感じで座るのがコツじゃなかろうか?
ただし、ケツにかかる負担を腹筋と背筋に回してるだけなので、こんどは腹筋とかの余裕が無くなりそうですw
実際に平均速度は上がってます。
そんなことを考えながら、熱中症対策でホムセンやコンビニで涼みながらラーメン屋を目指します。
チャリ漕ぐこと15km・・・

のおおおおおおおおおおおおおおおおお

第一旭潰れてるじゃねえか。

なーんか気分は第一旭だったので、やる気がなくなりますが、腹は減ってきます。
しかたないので、またちょい遠回りになりますが、同じ系統のラーメンの來來亭を目指すことに。
しかしながら本日は最高気温を記録するような猛暑です。
途中コンビニでアイス買ったりして涼みながら進みます。
で、來來亭の直前にある丸亀製麺に入ります。
暑いラーメンじゃなくて、冷たいうどんを腹をみたしました。
うどん食った後はネットカフェで涼みながらうたた寝して、ヒタスラ農道とか緑が眩しい中を帰りましたとさ。
自転車
スポンサーサイト

バクマン。14巻

バクマン。14巻買いました。
普通に面白かったです。
でも心に響かない。
初めて読んだ時は心を鷲掴みされましたが、
まあ、そこまでじゃあない。
読み慣れてきたってこともあるのでしょうが、読者以上に主人公の立場が変わった。
初めは、素人で挑戦者の立場。
中盤も連載持ったり、結婚したりと基本的には成功者としての話なんだが、
やっぱり挑戦者の立場。
でも14巻になると挑戦するほうではなく、挑戦を受ける立場。
話の造りや、絵の巧さが抜群なので、十分に楽しめるのですがね・・・
いっそのことあの生意気な新人を主人公に変えてしまって立身出世物語とかやっちゃえばいいのにw
亜城木夢叶にけちょんけちょんにやられて、そこから成り上がる。
まあ、これくらいやらないと心鷲掴みは無理ですよw
主人公がある程度完成してしまったら、ストーリー漫画としての漫画家漫画は限界。
吼えろペンのようにギャグや漫画の日常メインじゃないとね。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。