

アオイホノオ

ブログ更新は遅れ気味です。
今更ですが、アオイホノオ8巻を購入読破。
まあ、購入は発売日に購入してたんですがw
さすがに7巻程の衝撃はなし。
というのも原秀則先生とのやりとりを先にブログで見てたからなんですが。
アオイホノオは、たぶん素で読んでるだけじゃなく、背景をある程度知ってるほうが楽しめる。
庵野秀明氏岡田斗司夫氏や、あだち充、高橋留美子両先生とか知らないと面白くないですw
(ちなみに原秀則先生のさよなら三角は何故か全巻持ってたりします。)
まさにマンガビギナーや、若年層を無視した作品作りw
まあ、若年層には当時のオタクってかマニア文化を解説してるところもありますが、基本的には懐古的楽しさのほうが上でしょう。
今時の中学生とかならカセットテープどころかVHSも知らないだろう。
VHSは知っていてもβなんて絶対知らないはずw
話は結構進んできて、そろそろ焔燃(島本和彦先生)がデビューしちゃいそう。
必殺の転校生、炎の転校生のプロットが出来つつあるもんな。
で、島本和彦先生、あまり話を引っ張らない。というか延命しない。
終わる時には結構スパっと終わる。まあ、裏主人公の庵野秀明編のほうがまだまだ続きそうですがw
とりあえず、途中のやり取りを見るより、単行本までゲッサンとか読まないほうが楽しめるかもね。

ペルソナ2罪と罰

ペルソナ2罰買いました。
ぶっちゃけますと、PS版でクリアしたか積みゲーになった記憶がありますw
罪編はPSP版を終了させたんですが、まあ、面白かったです。
で、罰なんだけど、途中にP3Pを挟んじゃったもんで、
インターフェイスとかなんかモッサリ感が強いです。
新作なんですが、基本リメイクなんで、PS時の操作感を残してあるのでしょう。
まあ、なんだ。
おっさんになってくるとレベル上げしんどいわw
MMOのLV上げは気にならなかったけど、ソロでやってるPSPでのLV上げはキツイw
よってもちろんイージーモードでGo!
これがリメイクのいいところ。
そいや予約特典でCDついてたんだけど、封も切ってないや。
罪と罰両方・・・
ちなみに罪の方はさっさと売ってしまいました。特典CDは放り出したままなので、うちにあります。
一度聞いてみるか・・・

FinalFantasy日記

テキトーにネットサーフィンしてたら、ストーンコールドさんのFinalFantasy日記にたどり着く。
思わず過去日記を読み返す。
1回読んでるんだけどね。

まあ郷愁感たっぷり。
既視感たっぷり。

面白いのと懐かしいのとで涙でそうになるw
ストーンコールドさんはめちゃめちゃ文章が上手いんだな。
それと冒険譚とギャグ感は最高です。
まあ、FFXIやってた人以外は面白さ半減だろうけどw

そいや俺も昔FFXIで日記みたいに書いてたな。
まだブログ普及前だったから、WEBで日記とか書く人少なくて、テキトーに書いててもヴァナディールで声かけられたりしたもんなあ。
で、ちょっと読み返してみたろうかと、リンクたどっていくと・・・

aaacafeサービス終了しとるやんけ!w

まあ、フリーサーバーならこんなもんか。
Fc2ブログとかはまあ当分大丈夫だろうが、ログだけでもローカルに保存しておくかな。

で、当時のFFXIのフレンドとかはどうしてるんだろう?
ツイッターやってる人とかはなんとなく知ってるんだけど、他の人達はまだFFXIとかやってるんだろうかね?
POLインスコしてたPC飛んじゃってパスもIDも分からないから知りようもないし。
FFXIVも課金してから一度もログインしてないし。
ブログ書いてた人らも更新しねえしw
いっそのことFFXI復帰するか!

ごめん無理wwww

メット購入

以前ツイートしたんだけど。
ヘルメット買いました。
去年コケた時、頭はうってないので、ヘルメットにダメージは無いんだけど。
コケたあと、道でこすってたのね。
そしてそこが傷になってます。
ヘルメットメーカーが言うことにゃ
「ヘルメットは消耗品、3年で買い換えましょう」
まあ、3年てことはないだろうけど、中の発泡スチロールみたいなのとは確かに弱ってくるのだろう。
傷もついてるし買い直すか。
で、こけて思うこと。
やっぱヘルメットはフルフェイスが安心。
まあ、別にレースに出るわけじゃないし、そんなに飛ばすわけじゃないけど、ホームセンターに売ってるようなフルフェイスメットは嫌だw
かと言ってSHOEIやARAIは高すぎるw
で第3のメーカーOGK KABUTO。
先日チャリでウロウロしてる時に南海部品で試着済。
あまりにピッタリ過ぎたOGK FF-R3を購入。
楽天で適当に探索してたら、グラファイトカラーもそんなに値段変わらないので、年甲斐もなくグラファイトモデル購入w
右の写真のガンメタタイプ。
さっそく届いてかぶってみたんだが・・・
頭や顔はピッタリ。俺の為に作ったか!
というくらいピッタリだったんだが、顎紐が短いじゃねえかw
ワンタッチバックルでなので、調節範囲が少なすぎる。
いや、短いわけじゃなくてピッタリなのね。
安全面ではいいんだろうけど、指2,3本入るくらいの余裕は欲しいじゃんw


仕方ない・・・痩せるかw

むう

ああ、いろいろ放置してました。
日々のちょっとしたことはツイッターで間に合うからなあ。
ブログ書くのもういいやってなっちゃう。
でもまあ、週一・・・くらいでは更新したいかな。
なんて思う今日この頃。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








