

声優さん

山寺宏一さん、田中理恵さん結婚おめでとうございます。
なぜこんなブログ書くのかと言えば、2人とも好きな声優なのです。
基本的にアニメは良く見ますが、ちゃんと見るのはロボット物のみです。
そしてあまり声優を気にすることなんかはありませんw
映画の吹き替えに関してもだれが声をあててるかとかはあまり気にしないです。
あえて言えば声質がイメージと合ってるかどうかを気にするくらいです。
ちゃんと声優とかを気にするようになったキッカケは田中理恵さんです。
それは、アニメとかじゃなくてゲームw
PSU(ファンタシースターユニバース)かな。
ゲームの声あてって気にしたこともなかったんですが、PSUはPCでやってゲームでボイス有りは初めてです。
最初のPSUはログイン出来ないこともあってオフライン判を良くやってました。
週に一回とかのアニメではそんな気にもしてなかったんですが、ゲームの場合は短時間に集中してやるので頭に残るんですよ。
さらにPCはヘッドホン使ってるので、頭に残る残るw
そしてWikipediaが一般的になってきた頃ですので、ゲームやりながら情報とか見るとたまたまWikipediaの田中理恵さんの項目にたどり着きました。
まあね、声優の人に興味なんてなかったんですが、この人超ゲーマーなのねw
エピソード等、結構ぶっとんでますw
FF11やってるってことでもかなり親近感わきました。あ、一応14もか・・・w
その後PSPとかでファンタシースターポータブルとかも結構やるんですが、お抱えのようにいろんな役で出てくるw
それから結構気にするようになりました。ペルソナ3にも出てくるし。
山寺宏一さんは元々メジャーな人です。
でも一番気にするようになったのが、龍が如くの秋山駿役w
やっぱりゲームか!とツッコミが入りそうですが、間違いないです。
元々超絶上手い人なんですが、龍が如くでもなんか上手すぎて浮いてる気がしますもんw
龍が如くでも人気キャラになったようですが、声優パワーがゲームのキャラパラーを超えてるような気がします。
で、次回作にも出番があるようですが、絶対これ声優パワーだな。
たぶん買っちゃいそうw


入院中

現在入院中です。
木曜日に抜針手術をやりました。
昨年の事故で膝皿を骨折して内固定してた針金やピンを抜きました。
まあ、針金は昨年術後のリハビリで切れちゃったので意味をなしてませんでしたがw
先日、外耳炎と中耳炎にかかり、自動車事故でオカマやられて頚椎挫傷(超軽度)と身体はポンコツ状態ですw
また中外耳炎では大量に薬を渡されたので、薬関連でもややこしかったです。
手術事体は楽勝で終わり、術後の痛みも前回のような痛みではありません。
前回はメス切られた皮膚の痛みと膝皿をピンでとめたり、針金で固定。ついでに裏側もボルトで固定とダブルトリプルの痛みでしたが、今回は骨折自体は治ってるので、皮膚を切ったいたみのみです。
なんとか痛み止めの飲み薬で耐えれるくらいの痛み。
てか一回しか飲んでません。
現在の状態は切った痛みのみですが、膝を曲げると痛み血が滲みます。
ツワモノだと手術翌日に帰る人もいるようですが、さすがに翌日はキツイw
で、23日泊まって帰る予定です。
ただ土日は担当医が休みなので月曜日退院予定とあいなりました。

オカマ

先日のことなんですが、オカマ掘られました。
オカマ掘られましたといってもBL的なものでなく、自動車事故です。
自動車で後ろから追突されることを「オカマ掘られる」と言います。
まあ、見たままですなw
こちらは信号待ちで止まっている所を後ろから追突なので、
事故比率は10:0です。

まあ、事故ってのはめんどくさい。
警察読んで事故処理して、相手の保険会社から嫌がらせのように電話がかかって来る。
微妙に首が痛いような気もするので病院通って、クルマ屋に自動車持ち込んで修理の手配したり・・・
自分の財布が痛むわけではないですが、
かなり手間を取られます。
ぶっちゃけ最悪です。

しかも今月抜釘手術で入院予定です。
そうです。去年折った膝を固定している針金を抜く手術です。
まあ、針金は切れていて膝は固定されてないのですがw

とりあえず見舞い受付中!
3日程度で退院しちゃいますが・・・
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








