

エアコン

結局パナのエアコンを買いました。
工事費、前のエアコン引き取り込で6万ちょい。
下を見ればもっと安いのはあったと思うけど、量販店の5年保証付きなら十分でしょう。
まあ、前のマシンが6年で壊れたことを考えるとその辺は微妙ですが、その時はその時。
十分涼しいし。
基本的な冷房と、基本的な暖房とタイマーがあればそれで良し。
空気清浄機能とはで+1万円のもの買うなら1万円の空気清浄器買ったほうが性能が上な罠。
エアコンフィルター自動清掃機能・・・
前のダイキンエアコンも1年に一回もフィルター掃除してないのに、そんなに汚れてなかったから不必要。

パナソニックのエアコンって言葉に少し違和感を感じるのはおっさんになった証拠だろうかw
数年前まではナショナルのエアコンだもんなあw
松下のAV機器ブランドがパナソニック。白物一般はナショナルブランド。
で、聞こえのいいPanasonicに統一か。
日本人はさほど気にしてないw

ちなみに日本人が一番Made in Japanを気にしない。
中国人とか、Made in Chinaとかの日本ブランド製品をコピー商品いらんと突っ返してたのを見たことがあるw
コピー製品じゃねえよw
これも今は昔か・・・
日本の製造業凄いのにヤバイです。
円高ってかユーロとドルが安すぎだろ・・・
こいつをなんとかしないと明るい未来ない。
たぶん政治家とか官僚も分かってるはずなんだが、手を打てない。
てか利権得るのに精一杯で10年後20年後のことまで考えられないんだろうなあ。

7月のエアコン

最近のこと。
暑さが洒落にならなくなってきたので、エアコンをつける。
最初はそれほど気にしてなかったんだかけど、なんかいつまで経っても暑い。
あっフィルター汚れてるのかな?
フィルターを取り外す。ひと目で見て全く汚れてない。
内部クリーン機能等も使ってみる。
さらに電源ぬいて半日放置等、いろいろ試すも冷たい風は最初だけで、持続しない。
たぶんこれ室外機のほうだなあ・・・
中のマシンとかはエラー表示とかでないし。
というわけでダイキンのサポートに電話。
24時間対応をうたうので、夜深夜にも電話してみた。
ぶっちゃ24時間対応といっても電話繋がらなかったら24時間もクソもねえw
繋がったのは平日午前中の10時とかだったもんな。

俺「これこれこういう症状なんですけど、これって修理したらどれくらいかかりますか?」
サ「見てみないと分かりません。」
俺「室外機だと思うんですよ、おおよその概算とかもわかりませんか?」
サ「見てみないと分かりません。」



以下このような対応を2,3回繰り返す。

こんなサポート子供でも出来るわ(#・∀・)

会話にも例えがあるだろ。
「見てみないと分かりません。」じゃなくて
「見てないと断言は出来ませんが、こういう症状の場合、〇〇の故障が考えられますので、××交換になるとン◯円くらいかかります。併発してれば、さらにン◯円かかることがあります。」
とかさw

結局新しいの買いましたw
冷えればそれでいい!最低機能で十分だと、安いからねえ。

バクマン。読了

バクマン。20巻買いました。
いやー、完結してよかったです。
このまま長く続く漫画じゃないことはわかってたのですが、劇中作漫画と同じく完結したのは好印象。

声優オーディション。
それもヒロイン役!
その対象漫画ってバトル物。それもメインヒーロー2人が戦うもの。
1年で終わってるってことはコミック巻数にして6巻くらい?
どんだけヒロインの出番あるんやろう?www
それを全国規模のオーディションてwww
などという、ツッコミどころは沢山ありますけどねw

バクマン。漫画家漫画という分類では少年向けファンタジーってところか。
ならまんが道は王道古典。
吼えろペンは漫画家漫画ギャグテイスト。
アオイホノオは70年台オタク台頭時の漫画家漫画。
どれもこれも味有って面白い。
他に漫画家漫画ってあったっけ?



個人的に考えた青年誌向けリアル黒バクマン。
ジャンプに連載開始するとこまで同じ道筋。中高生だし。
真城倒れたあたりから、コンビ仲険悪ムード。
高木は滅多に仕事場来なくなる。
なんとか仲取り持とうと高木嫁の伽耶ちゃん奮戦。
高木は蒼樹、岩瀬と浮気。結婚後あまり家に帰らなくなる。
亜豆、声優での枕営業発覚。ふらふらっと真城伽耶ちゃんと不倫。
高木余計家に帰らなくなる。



ここまで書いてきておっさんのグロ視点はあかんなあと反省。
とにかく、バクマン。面白かったです。
次回作に期待。

ペルソナ4

最近こっそりペルソナ4やってます。
もちろんPSVitaバージョンでなく、PS2でw
地デジ移行(うちのテレビはアナログTVにレグザチューナーをD端子で接続、かつてはD端子はPS2のものだった)、PS3購入後起動さすこともなかったんですが、いまでも十分現役ですな。
PCモニタの裏見てたらD端子入力もOKだったのが、PS2復帰の原動力。
ちなみにPC画面のPinPでプレイ中w
たぶんVitaバージョンのゴールデンのほうが面白いってか、こまかい仕掛けしてあるんだろうなあ。
さすがに据え置き機で2週目はやらんだろうなあ・・・
などと考えつつも十分面白いです。
てかペルソナ5はどうするんよ?アトラスさん。
PS2起動させて思ったけど、FFXIってPS2だったよねえ。
こんど拡張ディスクでるらしいんだけど、どうだろう。
昔のPC起動しなくなったし、POLアカウントがスクエニアカウントに変更とかあったみたいで、復帰するには大変な苦労しそうなんで、復帰しないけどw
ちなみにリンクシェアコミュニティにアクセスしたら、内容書き込みとかできんけど、外部公開してる部分は普通に見れるのねw
で、昔居たLSを検索してみる。
ぶっちゃけ正確な綴りとか覚えてないんだけど、なんとなくで・・・

出てきた( ・∀・)

うっはみんな黒文字伏せ文字。
さすがに引退率たけーw
残り少数はLV99とかになってる。
すげーな。
でもやっぱちょっとFF11やりたい。
オフラインでいいからPSPとかでリメイク希望!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








