

Amazon.comとメガゾーン23

この前、部屋の地層からメガゾード23のソングコレクションを発見しました。
懐かしいなと聞いていると、なんか本編も見たくなったw
もう20年以上前のOVA。レンタルに有るわけでもなし、バンダイチャンネルとかでやってくれてるわけでもない。
じゃあ、買うかと。
ちなみに日本製のDVDコレクションとかはとんでもない値段します。
さすがにそこまで金払ってまで見たくない。
楽天あたりで検索してみると、輸入代行して販売してるところ(画像のリンク先ね)がある。
4590円。やすいなあ。
ってこれAmzon.com(USA)で買えば別に代行してもらわなくてもええんちゃうの?
って疑問。
まあ、基本システムは日本のアマゾンといっしょ。海外アマゾンの説明サイト等参考に購入。
特に迷うこともない。クレジットの明細だけ気をつけてればいいかと。
送料込みでも2000円程度。こんな時だけ円高万歳w
送料の安い船便だと2,3週間かかるらしいです。
で、実際2週間くらいで到着。
DVDはリージョンが米国仕様なんで、リージョンフリープレイヤーで再生。
米国仕様といっても普通に日本語も入ってるし、普通に見れます。

なんつうか泣ける。
話が面白いとかでなくて、当時の事を思い出して泣けるw
そして声優が下手w
いまでこそ大御所とかベテランになってる声優の人が駆け出しでやってるんだねw

まあ、なにかあれば、ちょくちょくAmzon.com使ってみよう。
あ、Amazon.co.jpは日本で税金払え!w

スタッドレスタイヤ

ig3.jpg
ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤに交換しました。
特に豪雪地帯というわけではないですが、冬場のスタッドレスタイヤは必須な地域。
出かけなければ平気なんだが、仕事にもいけんからなw

毎年はトーヨータイヤのクルミスタッドレスにしてたんですが、
今年はコンパクトカーで、予備のアルミも無いということで、初めて通販で買ってみました。
普段がテッチンホイールにホイルキャップなんで、安物アルミでも映えて見えますw
実質問題としてスタッドレスタイヤの性能のしては
ブリジストン、YOKOHAMA>ダンロップ、トーヨータイヤ>海外メジャーブランド>>>>>アジアンタイヤってイメージです。
aqua1211.jpg
まあ通常使用なら日本メジャーメーカーならそんなに差はないかなっと。
日本の雪質に合わせて開発してるだろうし。
で、今年は初YOKOHAMAにしてみました。
評判が良いig50にしようかと思ったんですが、4本で1万安いiG30Plusにw
まあこれも2012年製造ものなんで、そんなに変わらんだろうということで。
前の車は215/65/R16だったんで、175/65R15のタイヤは軽いです。
タイヤ交換がすんげー楽w
車も軽いからジャッキアップも楽々だし。
交換後皮むきドライブに出かけました。
ig30の感想はというと・・・雪降ってないからわからんw
雪降らない、道凍ってない場合はどんなに出来の良いスタッドレスタイヤも2流のレインタイヤに劣るからなw
しかも、それほど体感出来るほど、感覚優れてねえw

まあ、スタッドレスタイヤに交換してもなかなか雪降らないとは思います。

懐かしのFFXI

こないだ通りすがりの初めてのネットカフェに行きました。
俺がネットカフェで何するかっていうと、

漫画読む
飯食う
映画見る
茶飲む

なんですね。
まあ、メインは漫画読んでます。
初めてのネットカフェで、とりあえずコーヒー飲みます。
いつの間にか出てる、読んでないけど買ってない(作者の先生すいません)単行本を読む。
でPCつけて見ると。

なんとFFXIがインストールされてじゃありませんかw

これはログインしてみよう!
まあ、IDもパスも無いので、ネットカフェ専用のIDパスを発行する。
んで、懐かしのPOLログイン。
なかなかゲーム開始出来ないもののいろいろと格闘するうちに

ログイン成功( ´∀`)

ハイポリのキャラ作成画面。
昔はキレイだと思ったけど、今見たらそうでもないなw
で、旧Satbloodと同じフェイスで作成。ケル鯖のバスw
うっほーーw
懐かしい。
装備してさっそくグスタに出てミミズを殴る。
うっひょーw懐かしい。
あれ?
丁度の敵倒したら経験値150くらいもらえたぞ・・・
楽でも100以上入るやんか・・・
なんじゃ、このぬるい仕様はw
でもほんとに初期装備のみ。
まあ、キーボードプレイなんでテキトーにプレーしてログアウツ。

続きを読む

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








