

しょうがパウダー

先日、日東紅茶の生姜紅茶を買いました。
なんつうか、こんなにハマるとは思えないくらいハマってしまった。
毎日のように飲んでたんだけど、通常の紅茶に比べると単価3倍w
ツイッターでにあたんとかに教えてもらったんだけど、自分で造るのはいろいろ面倒そう。
ってことで最初はS&Bのしょうがパウダーを買って来ました。
で、普通の紅茶に入れてみるも、なかなか日東紅茶の生姜紅茶の味は再現できない。
ってことで通販で本格的に生姜パウダーを買ってみました。
で、25パック97円の激安紅茶を買ってきて、投入!
こりゃ美味い。
ってか日東紅茶の生姜紅茶を再現。
買った生姜は濃くて、少量で十分。
勢いで2パック買ったんだが、これを飲み干すにはどれだけ時間がかかるだろうか?w
ちなみに2パック買ったらニンニクパウダーがおまけについてきた。

バストゥークは好きですか?

FFXI課金復帰したのは、まあ暇がったこともあるけど、少しだけ心残りがあったから。
というかゲーム内での生まれ故郷バストゥークのミッションを終わらせてなかったから。
なぜかサンドとウィンのミッションは全て終わってるのよねw
LV開放されてソロでも出来るっぽいので、いろいろとやってきました。
忍90くらいなら、ソロで特に問題なかったです。



バスミッションはプレイヤーからも暗いとか面白くないとか色々言われてるんですが、
個人的には他国より好みです。
ガルカとヒュームの種族的確執。
種族としては確執していても、個人間では種族を超えた友情もある。
バスクエの「11人目の真実」とか、なんか深くて好きです。

まあ、なんだかんだでザイド倒して無事クリア。
てか、最初の頃のミッションとか昔過ぎて忘れたがなw


さらに可能な限り、アトルガンやアルタナミッションもソロで出来るかぎりやろうかと。
アトルガンミッション進めてたら

続きを読む

アクアのグリルを塞いでみるの巻

アクアのグリルを塞いでみた。

単純にプラスチックダンボールを切って留めただけ。
結束バンドで止める予定だったんだけど、
たまたま細い黒い針金があったので、それ使ってみた。
40kmくらい通常走行したけれど、落ちる気配もないので放置。

そしてその効果は!

続きを読む

オフライン感覚で楽しむFF11

なんだかんだと再課金から1ヶ月半。
ソロで忍者が91を超えました。
んで、そろそろ最後の限界が見えてきたところ。
折角なので、最後の限界(最後の試練も超えておきたい。
しかしながら、武神とのBF。
色々ググってみたけれど、獣とか青くらいしか報告がない。
シマムラユニクロ忍者では無理だなあ・・・w
そろそろオフライン感覚FFだけでは行けないかw
でとりあえず弱体アイテムを集める。
95から丁度な敵、91~って奴をソロでコソコソで倒す内に忍者も93に・・・w
弱体アイテムなんこか集めたらシャウトして手伝い募集する予定。

寒さ対策

あけましておめでとうございます。
またまた、久々の更新でございます。
ハイブリッド乗りになって初めての冬です。
ぶっちゃけハイブリッドカーってのは寒い。
通常のガソリン車のヒーターは排熱を利用してるので、冬場も特に寒いということはないのですが、わがアクア。
非常に寒いです。
つまり走行中の半分はエンジンが止まって水温が上がらない状態です。
OBD2情報で水温はチェックしてるのですが、始動後水温40度でモーター走行を開始します。
燃費を伸ばす為にはモーター走行を出来るだけ効率良く使うか?
ってことなんですが、ヒーターを使うと水温が上がりません。
つまりつまり燃費と車内のあったかさは反比例します。
まあ、少々燃費が落ちたってどうってことないのですが、なんか悔しいw
いろいろググったりしたところ、対策としてはグリル塞ぎという荒業があります。
つまり走行中グリルから入ってくる寒風でラジエターの熱を奪うことを防ぐって方法です。
実際水温低下があまりなく、快適らしいですが、ちと敷居が高い。
まあ、検討中、プラスチックダンボールを結束バンドとかで留めちゃえば簡単に出来そう。
日本車ってのは零下から摂氏40度くらいまでを想定して作られてるので、冬場にグリル塞いだくらいではオーバーヒート起こすってことはないし、水温が上がりすぎるようならヒーターつければいいだけのことだし。
話、それたw
で、寒さ対策として単純な方法としては車載電気毛布!
アマで買ってみました。2000円以下なんで、ダメ元。
まあ、これが以外と暖かい。ヒーターいらずです。
電源オンですぐに暖かくなるので、水温が上がる前に快適となります。
これ、別にハイブリッドカーでなくても、いい商品だと思います。
てか、自室にも電気毛布導入しようかな・・・ストーブやエアコンより効率よさそうだしw
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








