スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14β

FF14のβテストに参加中。
一応守秘義務があるんで詳しくは書けないけど、結構面白いです。
よくできたEQみたいな感じw
ちょいキャラ画像だけUPw
βのキャラ
一番真ん中はいつもの感じ。
ヤンキー型パワータイプのハイランダー。

左はルガディン♀。FF11風にいうとガルカタイプ。ただし♀キャラ有りw
FF9のベアトリクスをイメージして作ったけど、なんか違うw

右のミコッテ♂。FF11でいうとミスラか。
作ってる時は快傑ライオン丸をイメージしてたんだけど、後で画像探索して快傑ライオン丸をぐぐったら全然違っててわろたw
タイガーマスクですな。
なんつうかβは時間なくてPT組んだりはしてないけど、テキトーにクエこなしてるだけど、LVは上がります。
PTも今のところ縛りは少なくて、現地集合現地解散っぽく遊べるのでいい感じっぽいです。
長期間はどうかですが、短期間なら課金してもいいかなって感じです。
スポンサーサイト

SSD換装

SSD買いました。
今のPCについてるのが80GのSSDだったんだけど、残りがだいぶ減ってたので、思い切ってポチリ。
3年くらい前80Gが2万しました。現在は円安で少し値上がりしましたが、240Gで2万切ってます。
このまま円安方向で進めば、もう少し値上がるだろうしね。
まあ、数ヶ月前は15000円前後だったことは忘れてしまおうw
システムディスクだったので、OSの再インストールする方向で考えてたんですが、
インテル Data Migration Softwareってソフトでそのまま複製が出来るということで試してみました。
最初スパニッシュバージョンをダウンロードしてしまって意味不明w
英語ならわかるけど、スペイン語じゃ雰囲気もわからねえw
ってことで日本語版を再ダウンロード。
で、指示通り作業。
PC開けたついでにホコリ等の清掃。

まあ、ソフトウェアでシステムディスクコピーって上手くいかんだろうなあ・・・
って思ってたんだけど、あっさりとPC起動。
いくつかアプリケーションも起動させたけど、なんのトラブルもなし。
一応クリーンインスコしようとWin7のOSも準備してたんだが、拍子抜けしました。
速度測ったけど、前のSSDの速度を測ってなかったんで、比べようがないw
ちなみにウィンドウズエクスペリエンスだと、システムディスクの数字が7.3から7.7へ。
まあ、どっちにしろ早いからええか。

個々数年CPU関連は早くはなってるけど、頭打ち。
頭打ちというか、一定の水準はクリアしてしまってるので、CPU負荷がかかるような作業(動画のエンコとか)しない限り、一番安いセレロンでもi7とそんなかわらん。
俺のPCはAMDフェノムX6で3年くらい前のだけど、必要十分に早い。
このあたりを変えるより、HDDからSSDに換装するほうが、とんでもなく効果あるよね。
OS起動に数分もまってられんw
BTOとかでPC買う最、予算同じならCPUを上のにするよりもSSD追加したほうが、体感速度がハッキリと感じられてお得ですな。

バイキング

先日甥っ子姪っ子を連れてバイキングに行って来ました。
甥っ子は今年小学校を卒業して、中学生になるのですが、かなり小さいので子供料金でしたw
厳密にいうと4月1日から中学生扱いで大人料金になるのですが、お店の人が勝手に子供と判断してくれました。
まあ、ぶっちゃけ、ポテトとコーンとデザートしか食ってないので、店側からみたら上得意様。
単価の安いものばっか食う。
これは子供料金でええよな・・・w
佐々木健介一家の北斗ママなら激怒しそうなくらい安いものを選んで食います。
てか、甥っ子がもう中学生になるのに違和感がありまくりだw
ちょっと前まで赤ちゃんだった気がするのに。

てかそう考えるともう俺おっさんだな。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。