

FF14 タイタン討伐戦等

メインクエを進めていく流れでタイタン討伐戦に行ってきました。

お手軽コンテンツファインダーです。
IDと違ってアイテム目当ての人が来ないので、ほとんどが、初見の人です。
やっぱ初見同士だと、知らない人でも盛り上がります。
ってかダンジョンのように長くないので、お気楽です。
一度ふっとばされて壁から落ちたものの再戦であっさり攻略!
IDのブレイフロクス行った次のCFなんで、異様に簡単に思えてしまうw
ふつうのIDもこれくらい短いと楽なんだけど、それはそれで物足りない。

しかしながらエオルゼア。
ミコッテララフェル優勢は変わりません!
この前IDで初めてエレゼンの人と組んだよ。
ブレイフロクスで全滅後一人無言離脱された後に補充できてくれた人なんだけど、
指示とか的確で、すんげー旨かった。
この人こなかったらクリア出来なかったyp
しかも、偉そうに指示してごめんね。クリア後にいう。
初見からしたら、すんげー指示してもらって助かりました!と叫んでましたw
話それた。
エレゼン、ルガディンは本当にレアです。
まあ、ハイランダーもレアです。
所属するフリーカンパニーも普段チャットくらいしかしないから、誰が何の種族かも全然知りませんでした。
一部、手伝いとかでIDとか街で偶然出会わない限り、種族も性別も分かりませんw
と、思ったら今公式サイトのロードストーンで、キャラ全部確認出来るんだな・・・
FCメンバー見てみたら・・・
やっぱミコッテララフェル優勢は変わらんかっt
いや見た目いいからいいんだけどねヽ(´ー`)ノ

FF14続・ハイランダーの残念な表情

先日FCの人とIDサスタシャに行きました。
同じフリーカンパニーとはいえ、ほとんどチャットくらいしかしてなくて、種族とか全然わかりません。
クリア後、脱出前に雑談しながら、ハイランダーの表情が残念だって話をしてた。
で、
/grin
とかやってみると大受け!
まあ、受ければ嬉しい関西人気質なんで、知り合いが喜んでくれるのはいいんですが、
ムービーとかでRPGっぽくなってる時に残念な表情なのは非常に残念です(´・ω・`)
まあ、せっかくなんでハイランダー表情12変化画像作ってみましたw

自信あふれる表情とか不敵なのはいいんですが、通常笑顔がとても残念ですw

あ、通常表情を入れ忘れた。
ff14091201.jpg
これです。
まあ、大本が怖めの顔だからしゃーないかw

12ヶ月点検

8月末にアクアの12ヶ月点検に行ってきました。
購入時にトヨタメンテナンスパックに入っているので、無料です。
各種点検とオイル交換、ワイパー交換までついてます。
さすがにエコカー12000キロ走ってるのにブレーキパッドが1mmも減ってないそうですw
まあ、そんなに飛ばさないし、前の前を見て先読み運転すれば、ブレーキを強く踏む必要がない。
回生ブレーキだけで十分ですな。もちろん後続車が有る場合はそれにも気を使いますけど。

それはそうと少し前、当て逃げされてました・・・
大げさに凹むとかではなく、軽く擦られてキズついていたって程度ですが。
助手席側の後ろタイヤ付近だったので、普段あまり気にしないところ。
気が付いたの多分少しあとでいつ擦られたのかわかりません。
もちろん、こんなキズになるような場合、自分でやったのなら気づきます。
とりあえず、細かめのコンパウンド剤で軽く拭きます。
塗装内でのキズなんかはこれで消えちゃうのですが、塗装領域を超えたキズには対処出来ません。
金払って直したらン万円コースです。


ということでソフト99のエアータッチで直してみることにしました。
タッチペンも愛車に併せて色調整してもらいます。
この辺が通販で出来るのが素晴らしいところ。
これキズの写真撮り忘れですが、思った以上に簡単で目立たなく直せます。
12ヶ月点検でディーラーのお兄さんも洗車するまで気づきませんでした!
とのこと。
まあ、手触りが悪いから触ったらすぐ分かるんだけどね・・・w
光の乱反射してるような昼間は全く分かりません。
ただし、夜等光量の少ないところで単一光源で見ちゃうとすぐバレます。
まあ、キズを直したことを知っている前提で見てるからなんですけどね。
というか、お勧め!

ハイランダーの表情 FFXIV

先日平日昼間にインしていた時に、にあたんとサリナさんとFATEで一緒に軍表稼ぎしました。
その時に喋ってたんだけど、
ハイランダーごついなあw
等とララフェル2人に言われました。それはララフェルからしたらなんでもゴツイやんけw
ぶっちゃけ、ハイランダー通常は西洋キャラっぽくカッコいいのだが・・・


笑顔とかが残念なのだw

SS探ってみたら、変な笑顔のSSはこれだけでしたが。
メインクエのムービー中、ニコって笑顔したりするんだけど、とんでもなくキモいぞ。
いやキモ怖いw
なんとか今度その顔のSSを撮ってみよう!

なんかエオルゼアってミコッテとララフェルが以上に多いなとw
逆になんかハイランダーは珍しい。
まだルガディンのほうが多いくらい。
ミッドランダーはまだ居るんだけどね。
なんか中途半端なんだろうか。
あ、そいやぜんちゃん14じゃテオさんか、もハイランダーだった。
ジャン・レノイメージのガチムチだったw
ログイン制限が終わったら、ルガディンでガチムチ姉さんのセカンド作ってやるぜ。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








