スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星を継ぐもの

ジェイムズ・P・ホーガン氏がお亡くなりになったようです。
「星を継ぐもの」のガニメデ3部作しか読んだことないんだけど、初めて読んだ時にスッゲー衝撃を受けたのを思い出します。
というか、この前部屋を片付けてたら、完結編の「巨人たちの星」を読み返したとこ。

「月面で5万年前に死亡したと推測される宇宙服を着た人間が発見された」

なんて魅力的な話なんだろう。30年以上前に発表されたんだから、ファーストガンダムより昔。
おそらく、日本の漫画アニメ業界にもかなり影響を与えたんではなかろうか。

まあ、ぶっちゃけ宇宙人出てくるねんけど(2部のガニメデの優しい巨人)
それが6本指なのね。
しかも親指が2本の6本指。
片手で蝶々結びが出来る>指の動きが複雑だから脳の処理も優れてるはず
なんてくだりは今でも覚えてる。

とりあえず。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨人 ブログ 応援歌

【送料無料】SHINKO MUSIC THE DIG No.51 総力特集 RADIOHEAD他商品価格:1,470円レビュー平均:0.0 SAT BLOG 星を継ぐもの というか、この前部屋を片付けてたら、完結編の「巨人たちの星」を読み返したとこ。 「月面で5万年前に死亡したと推測される宇宙服を着た人間が

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。