

地デジとTVとレコーダー

そろそろ地デジが始める。
ちなみに家はTV2台は地デジ対応してるんだけど、俺の部屋のTVはアナログなのね。
まあ、TVなんて見なくてもいいんだけど、見れないのは少し寂しい。

現在のTVが20インチ液晶。HDMIはないけれどD4端子付きでIPSパネルのアナログチューナー付。
この資産を活かすにはチューナーかレコーダーか?
でも、録画もしたいな。たぶん見て消しがメインなので、DVD書き出しの機能はほぼ使わない。
ブルーレイはPCかPS3で見る。録画は・・・たぶんしないw

で、レグザチューナーを買おうかと思ってたわけですよ。
2万円弱で、外付けHDD録画対応。
PCのモニタはWXGAでピクチャー・イン・ピクチャー機能付き(DVI,HDMI,AV入力有)なんでこっちで見てもいいし。
で、いろいろと物色してると、今時のアクオスは俺の部屋にジャストフィットする24インチ以下だとすっごい安いわけね。
外付けHDD録画対応で。
たぶんアクオスのくせにTNパネル使ってんだろうな。
そして部屋TVなんて横や上から見ないしな・・・どちらかと言えば正面にしるんだけど横目で見る。
って感じだ。
迷うw
まあ、まだ余裕あるからちょい検討。

といってるまにアナログが終わるに100ペソ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

うちの実家もまだアナログなんですけど、まだ買い替えが出来てないんですよね~。
でも、今すんごくTVが値崩れしてるようで32インチでも3万円代で買えるらしいので、もうそろそろ…って感じです。

Re: タイトルなし

> うちの実家もまだアナログなんですけど、まだ買い替えが出来てないんですよね~。
> でも、今すんごくTVが値崩れしてるようで32インチでも3万円代で買えるらしいので、もうそろそろ…って感じです。

TVは今めっちゃ安いよねえ。
たぶんエコポイントが無くなって売上が落ちたからか。
その時につくりすぎたか・・・
大型はデカイ家じゃないと意味ないし、一般家庭でも37インチで十分だと思うんだが、どうだろう?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








