スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワークを見ました。
全く期待してなかったのですが、結構面白かったです。
個人的には映画を見てるというよりは
NHKの特集。
昔あった電子立国日本とかをコメンテイターとか司会抜きでドラマ仕立てで進めていく感じで、非常に興味深かったです。
ああ、映画の作りがどうのこうのいうよりもこういうの好きなのです。
古い話になってしまうが電子立国日本でのビルゲイツやスティーブ・ジョブズとかの話も面白かったもんなあ。
うちのどっかにデータあるはずなんだけど、多分探しても見ないw
NHKこういう昔のコンテンツに優れたものが多いくせにアーカイブとかDVD化しても法外な値段を付けやがるとこが気に食わない。公共放送の癖しやがって。
一般家庭から視聴料金集めて、さらに税金も投入されてるくせに(-_-メ)

と話がそれまくった。

マーク・ザッカーバーグとか現在進行形のIT偉人の話とかは面白い。
しかし、マーク・ザッカーバーグとか金持ちになるのが早過ぎる。
これやっぱアメリカとかだからだよなあ。
ワケわからん商品をとりあえず金を産ます。
多分Facebookが日本で生まれていたら・・・
同じ規模以上にでかくなったとしてもこれほどの金額は生まれていないだろう。
総資産135億$って日本円なら一兆円超えてるがな・・・w
ちなみにfacebookって日本の匿名主義できなとこには合わないよね。
一応俺も登録はしてあるけど、ほとんど名前くらいしか登録してない。
こいつもリア充専用ツールですよ(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。