FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルコンピュータの取り付け

20110731_001.jpg
TSUTAYAにツインピークス返さないといけないので、チャリで出かける。
ちょい遠回りして農道みたいなとこえお散策しつつサイクリング。
中学校卒業してからは通らなくなった細い路地を通る。ノスタルジックな気分に浸る。
昔立ち読みしてた本屋が駐車場になってたり、家が新しくなってたりもするんだけど基本はそんな昔と変わってねえなあ・・・
自転車のパーツも単価安いものがちょいちょい増えてます。
その中でも気になってたのがサイクルコンピュータ。
速度計や累計距離が分かるだけでも楽しい。
ワイヤレスで比較的低価格なキャットアイ CC-VT210Wってのを買いました。


でこれが取り付けたサイクルコンピュータ画像。
20110731_002.jpg
のおおおおおおおおおおおおおおお
実は届いた瞬間に開封、説明書をちゃんと読まずに取り付けたせいで台座を後ろ前逆に付けちゃったのね。
予備の結束バンドもないもので付け替えるわけにもいかず、TSUTAYA経由100均もしくはホームセンター経由して結束バンドとか買ってこようということ。

でもそのまま反対につけて思ったけど、これ台座から外しにくくない?
で、いろいろ考えてみました。
そのままつけても芸がないので、100均でいろいろと探してみる。
20110731_004.jpg
今回見つけたのは幅2センチのケーブルバンド。ようはマジックテープ付きで取り外し簡単。

20110731_006.jpg
本来なら台座に結束バンドでハンドル等に直接取り付けて使うのですが、とりあえず結束バンドのみを付ける。
ぎゅっと絞っても余裕があるので、ここにケーブルバンドと通します。
↑こんな感じ。

20110731_003.jpg
で自転車に取付、台座ごとマジックテープのケーブルバンドで簡単に取りはずし可能。
まあ激しく走ったらずれちゃうかもしれないけど、ゴムとかかますといい感じかもしれない。

20110731_005.jpg
サイクルコンピュータとついでにこんなのも買っちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。