

脱・松葉杖

本日のリハビリから怪我した左脚にも全加重をかけることがOKとなりました。
全加重ということは、つまり怪我した脚に全体重をかけることができるので、松葉杖なしで歩くことが可能となります。
ということでリハビリで松葉杖を取り上げられての歩行訓練が開始されました。
まあ、ぶっちゃけ松葉杖も最近では加重させないようにしてましたので、特に違和感や痛みはありませんでした。
あっ、支えなし歩行といっても、一応補助棒みたいなのにすぐに手をつける状態で行います。
いきなりは怖いですしね。ただ、いくら両脚全加重OKといっても手放しで歩くに不安がありますので、松葉杖から普通の杖に変更です。
足の悪いじいさんように杖ついて歩いてます。
全加重で歩くことで骨自体に痛みはないのですが、長いこと左脚で身体を支えるということが無かったので、その筋肉が衰えてます。
で体重をかけて歩くと疲れます。
なんかふくらはぎや太ももの筋肉がプルプルすることがりますw
このあたりも日にち薬というやつで治るかと思います。
なんかこの入院日誌も終わりが見えてきたみたいです。
まだ見舞い来てない人今のうちですぞw

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








