

サイクリングでリハビリング

最近の休みの日はサイクリングでリハビリングです。
だいたい片道20kmくらい。安クロスバイクだと結構疲れます。
大体左足のパワーが弱いので、右足で強く漕ぎます。
んで、右足が痛くなるという悪循環w
退院してから、毎日毎日、自分ではわかってないけど、ちょっとづつ治って言ってる気がする。
退院直後だとちょっとした段差も左足から上がることは出来なかった。
でも今は低い段差なら左足から上がることが出来るように。
ほんのちょっとなんだけど、すんげー嬉しかったりする。
やっぱチャリがいいね。
もうちょい季節が良くなったら、チャリ通勤も考えてみよう。
それでいて思うけど、ロードバイクなら、同じ漕力でもっとスピード出るんやろか?
今のクロスバイクだと無風状態でアベレージ20Km/h。
20Kmの距離なら1時間。一応、途中でパンクとかのアクシデントも考えると90分くらい欲しい。
でも朝の時間は貴重だからちょっとでも時間短縮したい。
てかなんかロードバイク欲しいw
保険金が降りてプチ小金持ちになったからかw
まあ、金よりも健康が一番だがw
しかし今回のことで保険は大事ってことが嫌ほど見にしみた。
怪我自体は通勤途中だったので労災保険で全額賄ってもらえたけど、通勤途中でなかったらぞっとする。
バイクの任意保険は轢いたりぶつけたりした時だけ保証されると思ってたんだけど、まさか運転者も保証されるとは思わなかった。
んで自転車も保険に入ろうかと本気で思ってる。
丁度甥っ子の担任の先生が自転車通勤中に人轢いて入院したらしい。
人轢くって怪我させたら洒落にならんからなあ。
価格.com自動車保険とかなら一気に探索出来るから便利っぽいね。
自転車は対象外っぽいけどw
保険は一番安いプランでも無しに比べたら100倍まし。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








