

寒さ対策

もうほんまに寒い。
特に足折ってから、冷えが応える。
普段ってか今まで使い捨てですらカイロを持たなかったんだけど、今年は買ってみました。

Zippoのハンディウォーマー!



まあ洒落た言い方するとこうですが、ようはハクキン懐炉ですがなw
Zippoって書いてるけど、どこをどうみてもハクキン懐炉製品ですw
おそらくOEM。
Zippo製ってことで付加価値が2,300円ついてるようです。

朝についてたゲージ1杯分オイル入れて、ほぼ20時間くらいもちます。
実際に使い出して1週間くらい経つのですが、普段は微妙。
というか当然触ってれば暖かいのですが、普段はポケットにいれとくくらいしかない。
一番活躍するのは朝、車に乗り込んだ時と、夜ふとんに持ち込んだ時。
冷え切った車内でかじかんだ手を温める。寝る時の布団もこれで暖かいです。
あ、普段はジーパンのケツポケットに入れてるんですが、右ケツだけがポカポカしてますw
上着のポケット類は肌と密着してないから意味ないのよね。
しいて言えばベルトの内側とかに挟むくらいか。
と、書きながら実行してみる。
あ、結構いいな、これ。
今のところZippoオイル入れてるんだけど、コスト的にはハクキンカイロ用のベンジン入れたほうが安いらしい。
で、代用商品がないかといろいろぐぐってみたらいろいろあるっぽいんだけど、匂いや発熱、持ち時間等考慮すると代用商品はイマイチらしいね。
カイロ用ベンジンもその辺に売ってないし、手に入れやすさはZippoオイルサイキョーか。

なんだかんだいいつつ結構気に入ってたりします。
去年の内に買っといたら良かったw

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








