

ペルソナ3

やっとですが、ペルソナ3終わりました。
実は現在2週目です。
なんとなくPSPのバッテリーが弱ってきたようで、
常に電源オンラインで使ってることが多いです。
まあ、経年劣化なんで仕方ないです。
で、ペルソナ3。
なげー。
リアルにゲーム上で1年間過ごすとは思わなかったがなw
RPGなんだけど、ときめきメモリアルっぽいw
ときメモっぽいというのは、新たなペルソナを産み出す際のペルソナが強化される要素として、ある種のコミュニティが必要になる。
そのコミュニティとの交流の度合いによって強化量が変わったり、交流を極めるとそのアルカナ最強のペルソナが解禁される。だからそのコミュニティの相手との交流をしていくわけね。
RPGなんだが、ときメモっぽいというのはそういうこと。
主人公が高2だからこれまた微妙w一歩間違えばギャルゲーじゃんw
言葉濁してるけど、どうみてもお泊り、お持ち帰りって表現になるし。
というわけで、1週目は女子との交流ばっか図ってたので、その他キャラはおざなりでしたw
2週目は自キャラのパラメータは変わらずに出来るので、コミュニケーション中心で遊ぼうかと。

てか、なんかずれてるけど。
ペルソナシリーズは楽しいな。
女神転生も大好きなんだけど、ペルソナはより身近って感じ。
早く、ペルソナ2罰とペルソナ4をPSPに移植してくれw
さすがにもうPS2を起動さすことはなくなった。

それにしても思うのはアトラスのRPGはブレないねえ。
会社は経営的にブレまくってるっぽいけど。スクエニも見習えんかね?


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








