スポンサーサイト


声優さん

山寺宏一さん、田中理恵さん結婚おめでとうございます。
なぜこんなブログ書くのかと言えば、2人とも好きな声優なのです。
基本的にアニメは良く見ますが、ちゃんと見るのはロボット物のみです。
そしてあまり声優を気にすることなんかはありませんw
映画の吹き替えに関してもだれが声をあててるかとかはあまり気にしないです。
あえて言えば声質がイメージと合ってるかどうかを気にするくらいです。
ちゃんと声優とかを気にするようになったキッカケは田中理恵さんです。
それは、アニメとかじゃなくてゲームw
PSU(ファンタシースターユニバース)かな。
ゲームの声あてって気にしたこともなかったんですが、PSUはPCでやってゲームでボイス有りは初めてです。
最初のPSUはログイン出来ないこともあってオフライン判を良くやってました。
週に一回とかのアニメではそんな気にもしてなかったんですが、ゲームの場合は短時間に集中してやるので頭に残るんですよ。
さらにPCはヘッドホン使ってるので、頭に残る残るw
そしてWikipediaが一般的になってきた頃ですので、ゲームやりながら情報とか見るとたまたまWikipediaの田中理恵さんの項目にたどり着きました。
まあね、声優の人に興味なんてなかったんですが、この人超ゲーマーなのねw
エピソード等、結構ぶっとんでますw
FF11やってるってことでもかなり親近感わきました。あ、一応14もか・・・w
その後PSPとかでファンタシースターポータブルとかも結構やるんですが、お抱えのようにいろんな役で出てくるw
それから結構気にするようになりました。ペルソナ3にも出てくるし。
山寺宏一さんは元々メジャーな人です。
でも一番気にするようになったのが、龍が如くの秋山駿役w
やっぱりゲームか!とツッコミが入りそうですが、間違いないです。
元々超絶上手い人なんですが、龍が如くでもなんか上手すぎて浮いてる気がしますもんw
龍が如くでも人気キャラになったようですが、声優パワーがゲームのキャラパラーを超えてるような気がします。
で、次回作にも出番があるようですが、絶対これ声優パワーだな。
たぶん買っちゃいそうw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








