

エアコン

結局パナのエアコンを買いました。
工事費、前のエアコン引き取り込で6万ちょい。
下を見ればもっと安いのはあったと思うけど、量販店の5年保証付きなら十分でしょう。
まあ、前のマシンが6年で壊れたことを考えるとその辺は微妙ですが、その時はその時。
十分涼しいし。
基本的な冷房と、基本的な暖房とタイマーがあればそれで良し。
空気清浄機能とはで+1万円のもの買うなら1万円の空気清浄器買ったほうが性能が上な罠。
エアコンフィルター自動清掃機能・・・
前のダイキンエアコンも1年に一回もフィルター掃除してないのに、そんなに汚れてなかったから不必要。

パナソニックのエアコンって言葉に少し違和感を感じるのはおっさんになった証拠だろうかw
数年前まではナショナルのエアコンだもんなあw
松下のAV機器ブランドがパナソニック。白物一般はナショナルブランド。
で、聞こえのいいPanasonicに統一か。
日本人はさほど気にしてないw

ちなみに日本人が一番Made in Japanを気にしない。
中国人とか、Made in Chinaとかの日本ブランド製品をコピー商品いらんと突っ返してたのを見たことがあるw
コピー製品じゃねえよw
これも今は昔か・・・
日本の製造業凄いのにヤバイです。
円高ってかユーロとドルが安すぎだろ・・・
こいつをなんとかしないと明るい未来ない。
たぶん政治家とか官僚も分かってるはずなんだが、手を打てない。
てか利権得るのに精一杯で10年後20年後のことまで考えられないんだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








