スポンサーサイト


歯歯歯

いやー、随分放置してたものです。
過疎ブログとはいえ週に一度くらいは更新しておきたいところ。
まず、簡単な近況を。

歯が割れましたorz

8月の頭に奥歯の詰め物が取れました。
ちなみに7月の下旬に歯の定期健診に行ったところですw
歯の定期健診というのは、その名の通り定期健診。
定期健診目当てというよりも、歯石取りや、プロによる着色取り目当てです。
歯科助手さんによる、歯磨き?はコーヒー等の歯の着色をキレイに取ってくれます。
新庄のような極端な白い歯にはなりませんが、自然な本来の色になるので、おすすめです。
まあ、この定期健診は良し。
歯の詰め物がとれたので、お盆前に歯医者予約して詰め物の再設置に行きました。
歯科医曰く、キレイに取れてるので、とれた詰め物をそのまま利用してつけておきますねーってことで、そのまま再装着。
で、お盆の間、ずっと違和感。てか痛い。
まあ、馴染んでくれば痛みも取れるだろうと、お盆の間は我慢してました。
まあ、歯科医院も休みですし。
よく歯茎を観察してみると白い点が。これって口内炎?これが歯茎にできたらそりゃ痛いよなあ。

で、盆後半。
ありえないくらい歯茎が腫れてる。
痛みは逆に治まってきたってか慣れてきた?
仕方ないので、盆明けに歯科医予約。
ますます腫れが酷く・・・しかたないので、腫れた歯茎から膿を指で押して膿を押し出す。

血だけでなく、白い膿も出た。
やっぱりヤバイ。でも膿を絞り出したら、痛みも腫れも治まった。
そして昨日は歯医者行って来ました。

歯が縦割れしてました・・・
最初は膿が溜まってるということで、根が悪い。で、歯の根管治療開始。
根管治療開始したら、歯がグラグラと・・・・

歯科医 「あー、歯が縦割れしてますねえ・・・・抜くしかありませんね。」
おれ  「Σ(゚Д゚;」

まあ、抜くことになるんですが、麻酔薬打たれて、歯を抜きます。
縦割れした半分はからんっと抜けます。
で、残りの半分は頑丈で全く抜ける気配がありません。

歯科医 「残り半分、丈夫ですねえ。これ残して再生させましょか?」
おれ  「(゚∀゚)」

ってことで、現在絶賛治療中です。

若人よ!
歯磨けよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








