スポンサーサイト


ご祈祷

この8月に長年の愛車エクストレイルとお別れしました。
11年で18万キロ、よく頑張ってくれました。
車検はディーラーで行い、1年点検も欠かさず、消耗品は自分で交換したりしましたが、すべてディーラーのアドバイス聞いてから。
悪いところはありません。
まあ経年劣化はしていて、新車に比べるといろいろガタは来てるだろうけどね。

ということで新車です。
いろいろ交渉した結果、超エコカーw
トヨタアクア買いました(写真はまた今度)
JC08モード燃費で35Km/lです。実質8掛けで28km/lくらい走ります。
ハイブリッドということで慣らし運転というものがよくわかりません。
というのもエンジンはしょっちゅう止まって、モーターだけで走ることが多いから。
まあ、車の個性に併せて運転してしまうのが、小市民ドライバーです。
大昔乗っていたシルビアはトニカクスピードを出すことが正義でした。
つぎのゴルフは外車のボディ剛性を楽しみました。
アベニールは4WDワゴン、荷物を積んで積雪をものともしませんでした。
エクストレイルは道具。アベニール以上に積雪は平気でした。
アクアはやっぱりエコカー。
なんといっても燃費良く走ることに喜びを感じちゃうw
だからガツンをアクセルを踏むことなく、エコ運転。まあ慣らし運転みたいなものですね。

去年はバイクで転倒、骨折。
今年もオカマ掘られる(追突される)など、運転関連では良くないことが多すぎです。
で、ご祈祷に行って来ました。

友達が社務所でバイトしてる神社。
かなり近場なんですが、由緒ある神社とは知らなかった。
そもそもさほど地所が大きくなくて、周りが観光地になってない民家に囲まれた神社で宮司(神主)常駐してる神社ってのはかなり信頼度が高いです。
一般の交通安全ご祈祷のみのつもりだったのですが、
友人価格といいますか・・・

特別ご祈祷してもらえました(´∀`)

さらに交通安全だけでなく、家内安全みたいな追加ご祈祷までw
平日の午前中ということで、混雑してるわけでもなく、待ち時間なしで神主様とタイマンでご祈祷。
交通安全お守り3種と、絵馬、神様お下がりのお米、スルメ、昆布。上等の箸までついて5000円ポッキリ。
てか安すぎる・・・

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








