スポンサーサイト


スタッドレスタイヤ

ig3.jpg
ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤに交換しました。
特に豪雪地帯というわけではないですが、冬場のスタッドレスタイヤは必須な地域。
出かけなければ平気なんだが、仕事にもいけんからなw

毎年はトーヨータイヤのクルミスタッドレスにしてたんですが、
今年はコンパクトカーで、予備のアルミも無いということで、初めて通販で買ってみました。
普段がテッチンホイールにホイルキャップなんで、安物アルミでも映えて見えますw
実質問題としてスタッドレスタイヤの性能のしては
ブリジストン、YOKOHAMA>ダンロップ、トーヨータイヤ>海外メジャーブランド>>>>>アジアンタイヤってイメージです。
aqua1211.jpg
まあ通常使用なら日本メジャーメーカーならそんなに差はないかなっと。
日本の雪質に合わせて開発してるだろうし。
で、今年は初YOKOHAMAにしてみました。
評判が良いig50にしようかと思ったんですが、4本で1万安いiG30Plusにw
まあこれも2012年製造ものなんで、そんなに変わらんだろうということで。
前の車は215/65/R16だったんで、175/65R15のタイヤは軽いです。
タイヤ交換がすんげー楽w
車も軽いからジャッキアップも楽々だし。
交換後皮むきドライブに出かけました。
ig30の感想はというと・・・雪降ってないからわからんw
雪降らない、道凍ってない場合はどんなに出来の良いスタッドレスタイヤも2流のレインタイヤに劣るからなw
しかも、それほど体感出来るほど、感覚優れてねえw

まあ、スタッドレスタイヤに交換してもなかなか雪降らないとは思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








