

勢いで復帰なFFXI

つい勢いで課金してみましたw
月額1280円なんで、まあ、オフゲーを中古で買ったと思えば安い・・・かな?
で、3,4年ぶりにログイン。(ネットカフェでの新規除く)
どこだここ?

過去バスでした。
デジョンしてみると、バス鉱山区。
今思うと街広いなあ。。。
かすかな記憶を頼りにバス港から白門へ飛ばしてもらう。
当然だけどモグロッカーの期限が切れてるから、荷物が取り出せないw
白門で迷いながらもモグロッカーの期限延長。
なんか人すくねえな・・・
そしてまたかすかな記憶を頼りにタルに白銀貨渡して、ジュノに飛ばしてもらう。
ちなみにウィンドウモードで起動して、裏ではWikiを参照にしながらでも迷うw
ジュノに着くと知らない単語のシャウトが飛び交っている。
応じようもないw
ぶっちゃけLSは当然の如く人が居なく、フレンドリストも1人居るだけだ。
なんつうかフレンドだけど、メチャメチャ親しかった人でないから、いきなりテルとかし難いしな。
知らないエリアに居るから忙しそうだし。
とりあえず75ジョブでマートの爺に合いに行く。
「もう用はない」みたいなこと言われる。
隣に見知らぬモグが居たのでそいつに声掛けてみると、こいつが限界クエの奴らしい。
話進めていくと、メリポ3つ分と獣神印章を何個か持って来いと。
メリポ3つなんてないよw
「嫌なら止めてもいいんじゃぞ」というマートを尻目にソロで経験値稼ぎに。
ぶっちゃけ懐かしさで涙しそうになりながら、ソロで狩場を探す。
楽でも100くらいの経験値がもらえるのはネットカフェプレイで確認済。
WikiとかみるとFovとか併用すると結構稼げるっぽい。
で、テリガンに行ってカニとゴブを倒すFovをする。
古いPCひっぱりだしてHDDから設定をコピーしたので、マクロは一応残ってる。
リハビリがてら蝉とか張ってカニを殴る。
途中カニNMとかリンクして絡まれて2回くらい死んじゃった(安全なとこでリベンジしたw)けど、もりもり経験値が増えていく。
ヌルい仕様により、ソロでも時給10000くらい稼げるんじゃないかな?
で、無事限界突破!
さらにLV76に!
あ、サポが割れた・・・w
踊り子シーフ侍が37です。
サポ踊り子はソロじゃ必須なので、とりあえず鍛える予定。
シーフと踊り子は装備共通なので、こいつも鍛える。
まあ、アビセアとか入れてないから、当分メインコンテンツは無理w
オフゲーと変わらないソロMMO、それがFFXIということで・・・

ゲームは一日一時間


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








