スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14β

日月と休みだったので、なんか結構長い時間βテストにログインしてました。
コンテンツファインダーという機能使って、蛮神イフリート戦行って来ました。

コンテンツファインダーをFF11で説明すると、お任せPT。
まあ、そのコンテンツを希望した人を集め一瞬で効率的なPTが自動的に組まれ、そのダンジョンまで運んでくれる機能。
ちなみにコンテンツ希望の人は同じ鯖だけでなく、他鯖からも探す。
さらに何処に居ても、違うことしててもOK。
もちろんPT組んでて足りない人のみ募集とかいうのでもOK。
基本4人PTなFFXIVなので、盾、アタッカー、アタッカー、ヒーラーの4人。
このコンテンツファインダー開放されるまでは、みんなシャウトしてPT集めてたんだけど、開放されてからはシャウトがメッキリ減った。
もちろんシャウトしてる人も居るんだけどね。
まあ、βのメインクエスト最終章みたいなもんだけど、それほど苦戦することもなく、あっさりと勝利。
各ジョブの役割さへキチンとこなしておけば、楽しみつつ攻略出来る感じ。
ID(インスタンスダンジョン)のほうが長いからテンパりそうになるくらいw

ff14_1307150.jpg
ちなみに14のメインクエストはこれでもかってくらいNPCがプレイヤーを持ち上げてくれます。
ちょいと照れるくらいw
本番はこれに声当てられるらしいし、ちょいと楽しみだw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。