FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12ヶ月点検

8月末にアクアの12ヶ月点検に行ってきました。
購入時にトヨタメンテナンスパックに入っているので、無料です。
各種点検とオイル交換、ワイパー交換までついてます。
さすがにエコカー12000キロ走ってるのにブレーキパッドが1mmも減ってないそうですw
まあ、そんなに飛ばさないし、前の前を見て先読み運転すれば、ブレーキを強く踏む必要がない。
回生ブレーキだけで十分ですな。もちろん後続車が有る場合はそれにも気を使いますけど。

それはそうと少し前、当て逃げされてました・・・
大げさに凹むとかではなく、軽く擦られてキズついていたって程度ですが。
助手席側の後ろタイヤ付近だったので、普段あまり気にしないところ。
気が付いたの多分少しあとでいつ擦られたのかわかりません。
もちろん、こんなキズになるような場合、自分でやったのなら気づきます。
とりあえず、細かめのコンパウンド剤で軽く拭きます。
塗装内でのキズなんかはこれで消えちゃうのですが、塗装領域を超えたキズには対処出来ません。
金払って直したらン万円コースです。


ということでソフト99のエアータッチで直してみることにしました。
タッチペンも愛車に併せて色調整してもらいます。
この辺が通販で出来るのが素晴らしいところ。
これキズの写真撮り忘れですが、思った以上に簡単で目立たなく直せます。
12ヶ月点検でディーラーのお兄さんも洗車するまで気づきませんでした!
とのこと。
まあ、手触りが悪いから触ったらすぐ分かるんだけどね・・・w
光の乱反射してるような昼間は全く分かりません。
ただし、夜等光量の少ないところで単一光源で見ちゃうとすぐバレます。
まあ、キズを直したことを知っている前提で見てるからなんですけどね。
というか、お勧め!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。