スポンサーサイト


FF14 ガルーダ戦

最近14の日記は公式サイトのロードストーンで書いたりしてます。
ちょい抜粋+書き加え。


メインクエのガルーダ戦に2日連続で行ってきました。
何故2日連続って?
まあ、初日は軽く負けたからさw
結構CF集めに時間掛かって、戦召召白。召喚2がDPSって珍しい構成でした。
白さんは♂ルガディン黒ハゲっていうちょいレアな人でした(^O^)
メインクエのイフリートタイタン戦がなんか簡単だったんで、特に下調べすることもなく突撃。
あっ、一応デッカイ攻撃の避け方(岩陰に隠れる)くらいは予習していきました。
なんか白さん、4,5回最初の岩陰に隠れきれなく一撃死。ヒーラー死んだら立て直せないわな。
岩陰に隠れると視点から外れてケアル出来ない、というものの隠れてる間は攻撃食らわないからケアル後でいいよ!
等とちょいネガティブになる白さんを励ましながら、やるもエリアルブラストで必ずやられます。
頑張って時間ギリギリまでやるも削りきれず。惜しいところまでも行きませんでした。
なんかちょっと嫌な気分で解散となりました。

2日CFでPT組んでくれた皆様どうもありがとう、それとヘボくてすいません。
ガルーダ
まあ、ここで真剣に攻略サイト等で復習。
よく読み込んでみると。
スリップストリーム>避けれる・・・Σ(゚д゚lll)
これを俺が全部食らってたせいでケアル増えてたんやないか!
全部ヘボい盾役の俺のせいだ・・・
あの時の皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m

翌日はHUDレイアウトで敵情報をど真ん中に持ってきて、敵WSの表示を見やすいように配置して再戦。
CF申請も今度は2秒で(`・ω・´)シャキーン
戦モ吟白。吟白がエレゼンというまたもやレアなPTw
全員胴以外AFの微妙な見かけw
白AF♂で胴なしだと、半ズボンか・・・w
一応予習していったおかげでスリップストリームが・・・避けれない!
レイアウト変更で余計見づらくなった。
2回に一回は避けるもののテンパッてくると逆に避けれなくなる。
慌てて死んでる間にレイアウトを元に戻す。
まあ、慣れてきて8割くらいは避けれるようになってきた。
それなしにしても昨日より惜しい所まで行けるので希望が持てる。
詩人の範囲弓攻撃が素敵だ。
みな頑張って5戦目くらいに攻略完了。
むずいよ。難しいよガルーダw

おまけ
ナジ
14のキャラメイクでFF11のナジを作ってみた。
どうみても12のバルフレアでs
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
検索フォーム
リンク
リンク2








